こんにちは、お久ぶりです。

 

 

主は高熱にうなされ、少しは良くなりましたが

 

現在も体調が悪く起き上がれない状態が続いております。。。(;'∀')

 

ちなみに高熱が続いていた為、(現在も微熱以上が続いている)

 

PCR検査を受けたのですが。。。

 

無事陰性でした✌

 

 

(今は唾液検査なんですね!次の日には結果もわかり早かった笑)

 

 

 

 

それでは本題へ。。。

 

 

現在はとある心療内科へお世話になっておりますm(_ _"m)

 

なぜ、この病院を選んだかというと、

 

 

①初診の方は、予約不要&即日受入を行っていたこと。

 

②口コミでカウンセリングがよかったと記載を見たこと。

 

③自宅から行ける(きつくても何とか行こうと思える)距離だったこと。

 

 

主にこの3点で選びました^^*

 

 

初診予約なしだったので、2~3時間待ち

 

カウンセリングも行っていただき、診断書も出していただきました( ゚Д゚)

 

そして初診で、しっかり薬の処方もいただきました。

 

 

(以前通院した際は、はここまで進むのに2か月かかったので、対応がとても速いと感じました)

 

 

 

そして、2~3回目。。。

 

診察券に日付と時間の記載があったので受付を済ませました。

 

。。。。。

 

呼ばれたのが3時間後で診察のみ3~5分ほどで終わりました( ゚Д゚)

 

カウンセリングなし、

 

医師 『調子どう?薬飲んでどう?』

 

 『寝つきまではいいが、過食は変わらないです』

 

とを伝えると。。。

 

 

薬が増えただけでした。

 

 

予約の件を聞いてみると。。。

 

 

医師 『予約じゃないです、見込時間です、すみません。』

 

 

とのこと。

 

(いや、何時に受付した場合の見込みなんだろ。。)

 

 

どうしよう。。。

 

このままだとかわらないかもっていう気持ちが大きくなってきて

 

通院やめちゃいそうになる(´;ω;`)

 

 

 

他の病院はかたっぱしから電話かけたけど

 

受け入れが2~3か月後と言われたからやめた。

 

ここは待ちますと他病院へ予約すべきだったのだろうか?

 

そうしたとしても、いい病院なのかなんて保証はないだろう。。。

 

 

 

どうしたらよかったんでしょう(´;ω;`)

 

 

 

🍀皆さんの意見もぜひお聞かせいただけると幸いです。参考にさせくださいm(_ _"m)🍀