こんにちは!

今日も一日お疲れ様ですm(_ _"m)

 

 

今回は、

 

医師様が「「5人うち3人は食べる量が減った」と言われた

薬を試しに処方して様子見てみましょう。」

 

と処方されたお薬、

 

 

『トピナマート』

 

 

と呼ばれる(通称トピナ)、抗てんかん薬について書きます。

 

どうやら副作用で食欲減退・抑制作用があるらしく?

服用は夕食後に1錠。

 

抗うつ薬や睡眠薬は次の日に口の中に

特有の苦みが残るのですが

そのようなこともなく・・・

 

 

1日経過・・・

先日マックの写真を載せましたが

少し減ったかな??と自分で思いました。

無理やり詰め込むのは変わらないのですが

物理的にお腹いっぱいになるのが早かった?

気がしました。

 

3日経過・・・・・

食欲…とっても減りました!

(とってもびっくりしてます。体が軽い感覚は久しぶりです。)

満たされない感覚はあり、少し鬱なのですが・・・

 

どうも飢餓感がない・・・普通に食べても

普通以下の量でお腹がいっぱいになります。

 

 

こんなお薬があったのか・・・

 

 

明後日、経過報告&今後の方針決めに病院へ行きます。

経過報告していきます。