ハイ、がっっっつり乳腺炎になりましたハッ
胸、ボッコボコでひどい炎症。

桶谷式のゴッドハンドに助けを求めて、一命を取り留めつつあります…。
まだ乳腺クリニック行きは告げられていないが果たしてどうなるか。


うずまき最後の授乳からの経過うずまき

水曜/
・昼に最後の授乳。
・夕方抜歯

木曜/
・朝方、38℃超えの熱。(抜歯したから?かと思いロキソニン服用)
・朝から日中にかけてガンガン張りだす
・木曜夜、胸の痛みに耐えられず搾乳
・冷えピタ、キャベツ湿布

金曜/
・昼 ゴッドハンドへ助けを求める(木曜定休だったため)
ひどい乳腺炎の診断(膿、血が出るほど)
・夜微熱

土曜(今朝)/
・熱ひくも、昼に少しあがる(まだ少し血が出る)
・助産院で「キャベツの子」と言われてすげー恥ずかしい思いする


いや〜、プロはすごい!
ボコボコガチガチのおっぱいが、スフレのようにふんわり、そしてしょんぼりしている。
搾乳もピューッと出る!

ていうか手遅れになる前にプロに助けを求めてよかった。


今日は、少し助産師さんに怒られたり?で、卒乳早かったかな…そもそも歯医者行かなかきゃ良かったな…なんてクヨクヨしたけど…

そうそう、ミルク育児に対する憧れから転じた強烈な嫉妬を思い出したり。
(まぁ主に旦那の親にミルクミルクって言われたせいだけどなムカムカ)


もう戻れないんだし仕方ないし〜
メス入ることになっても、まぁそれで治るんだし。
ノリで親知らず抜いてスマン、息子。

って吹っ切れたら気持ちが軽くなった。


夕飯は美味しいご飯作ってあげられたし…(罪ほろぼし?)
誕生日と夏の旅行は家族三人笑顔で過ごせるようにしないとね流れ星



ハイ、助産院で「乳腺の発達がすごい」と言われた母乳が出過ぎた私から、同じようにお乳が良く出るママで卒乳を考えている人へ…


・卒乳は計画的に(まだ飲ませたかったな〜と思っていても、走り出したら止まりません。断乳も乳腺炎も。)
・助産師さんなどプロの手を借りるのがおっぱいを守る道(特に同じように母乳が良く出るひとは)
・キャベツ湿布は良くない(衛生的に)


ゆっくりと、子どものペースで…とは思うものの…
焦りだったり、なんか飲ませ続けるの良くないかな?って思っちゃったり。
逆にやめたいのにやめさせてもらえなかったり、やめたくないのにやめなきゃいけなかったり。
  

母乳が出ることで悩んでる人だっているんじゃないかなぁ。私みたいに。
母乳をミルクに変えたら、わかりやすいと思うんだけどな。


おっぱいじゃなくても、育児何にでも当てはまるけど、こうしたいって思ってもなかなかその通りにならないものよね。



色々トラブル続きだし、焦りすぎたなって後悔はあるけど、おっぱいやめて良いこともあった!

約4ヶ月ぶりに、夫が寝かしつけに成功!!

ここ数日は寝る前に少しミルク飲んで寝床に行ったらゴロゴロもあまりせずに寝つきが良くなった〜!


今日は一日中、夫にべったりで、私がいても夫に抱っこせがんでたもんな〜…

後追いの終わりに断乳が重なっただけかもしれないけどびっくり

ああ、わずらわしさもあったけど、彼の中で私が一番一番大好きだって全身全霊で表していたのに…

嬉しいけどなんか寂しい…えーんえーん


そんなわけで、あとは乳腺炎をスッキリ終わらせるだけだー!
今はおっぱい痛いけど、スッキリしたらたくさん抱っこしてあげよーラブラブ