京都市のブックスタート事業というもので、市から絵本が送られてきましたプレゼント

{ACDF3822-2A80-4FBA-8B14-5FDCBA3DC49C}

送られてきたのは「いないいないばあ」だったけど持っている本だったので、「がたんごとん がたんごとん」「おててがでたよ」「しっこっこ」「ぴょーん」から選んで『がたんごとん がたんごとん』に交換してもらいました星

図書袋に使ってねって事なのかな?
同封されてた絵本袋も可愛い!

お膝に息子をのせて、がたんごとんに合わせて揺らすと嬉しそうにしますピンクハート
絵も可愛いラブラブ


タイムリーに美術館「えき」KYOTOで安西水丸展が開催中なので、展覧会にもさっそく行ってきました流れ星


安西水丸さんのイラストは、へなちょこのようでいて味があって、無駄な線がない。
それにはイラストのセンスや技術だけじゃなく、広告を知り尽くしているって部分もあるのかな、と。
そして、小学生の頃に描いたポスターまであって、ちょっとみうらじゅんに似た「自分マニア」なところがあるのかなぁなんて思いました。

安西水丸さんの仕事ぶり、本当に素晴らしかったです!

{CA448933-35FF-4187-B726-3E8E83EE9D2A}

とっても良い展覧会で、思わず物販でたくさん買ってしまった…!笑

出版社売り切れ(品薄?)とネットには書いてあった、『がたんごとん がたんごとん』の続編『がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん』売ってた!
夏生まれの息子にピッタリ~と思ってしまう海水浴バージョンチュー
それから図録、マグネット、マスキングテープ


子供が寝た後、お酒飲みながら図録眺めるのを楽しみにしてますニヤリキラキラ