こんばんは










今日は1日涼しく過ごせました(^^)
扇風機で過ごせそう
最近、アースの呼吸がふがふがしているので
お盆に入る前にと思い、病院へ

熱中症の初期症状とかかなとか…
引っ越してから今後かかる病院の
評判とか調べてはいたものの
どこにしようか迷ってて…
とりあえず、ネットで調べて評判がいい
近所の病院に行ってみることにしました。
たまたま動画も撮れたので持参して
先生に診てもらいました。
それで診断出来たかはわかりませんが、
レントゲンを撮ってみることに。
キャンキャンいつもとは違う鳴き方に
何度も心苦しくなりましたが、
撮ってもらえてよかった。
結果は気管支炎。
何が原因か詳しくはわかりませんが
空気の変化や興奮状態の持続が
負担をかけるそうです。
今まで10ヶ月間の飼い方に
問題があったのかなと悩みましたが
過去を悲しんでも仕方ないので、
今後アースが少しでも苦しくないように
工夫していきたいと思います。
とりあえず10日分のお薬をもらったので
それを飲ませて様子見です。
病院に行く前に比べたら
呼吸がゆっくりになったので
ひとまず安心しているところです。
心配もないので大丈夫と伝えました
今日はこんな感じです。
今はアースも元気です
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



