こんばんは。

今日はポカポカあったかくて
お出かけ日和でした😊
日中は車内の温度計で20℃☀☀
気持ちよかったです🌸😃
アースを連れて
近くのドッグランに行って来ました☺

{36D7EEF0-CCEC-4B6C-9EA3-C2F8993EDBE5}


その話はまた後日…


今日の内容はわんちゃんを飼ってて
最後まで読んでくださった方は
コメントいただけると嬉しいです。
飼ってたという方も歓迎です。
今後の参考にしたいのです。
どうぞよろしくお願いします🙇🙇


昨日今日といたずらを決行したアース。
ベッドを破壊。大丈夫でしょって
思ってたのですが、ウンチの中に綿が…
病院に行くことにしました。

{8C8C1F78-4182-4DC3-88F1-A9C36E76D934}

↑今日壊した痕跡

いつも行ってるところではなく、
家から近いところに行きました。
ここの病院はアースがウチに来て
最初に行ったところなので2度目でした🐕
なぜ行くのをやめたか、、、
待合室にオウム🦉?鳥がいたから←
鳥嫌いなんです。怖い。


病院に着いて吐かせることになりました。
ただこの病院、もう絶対いきません。
とにかくけちょんけちょんに言われました。
診察中、飼ってる環境を聞くこともなく

・飼い方が悪いから食べた
・暇つぶしのものを入れてなかったのが悪い

と、まず言われました。診察をして行く中で、
注射💉で吐かせようとしたけど吐かず…
フードに吐くものを混ぜたのを食べさせて
吐かせることになりました。
無理やり口に詰め込むことになるから
アースも途中で嫌になりガウガウしてしまい…
そしたらそのとき言われました。

・上下関係ができてない
・噛まれたらもう診察はできない
・わからせるためにしっかりしろ
・散歩は前を歩かせるな
・ご飯は人間の後
・寝る時は別

これも、飼育環境は聞かれずに言われました。
ここまでのことでも確かに、
駅に送るだけだから。とそのままにしたけど

飼い方が悪いっていうのはどこ判断??

吐かせる治療のとき言われたことも

嫌なことをされてるわけだから
本能が出るのは普通なんじゃないの?
他の犬は絶対に何をされても
アースと同じことはやらないの?
なんにもこっちの話は聞かずに決めつけて
なんでここまで言われなきゃいけないの?
上下関係ってこういうところでも
関係するの??

と思ってしまいました。
最後に言われた一番ダメージを食らったのが…













かわいいだけで飼うな。

でした。

ちなみに、散歩も極力前を歩かせず、
ご飯も人間が先に食べ、寝るのも別です。
言われたことはほとんどやってません。
時と場合によって少しだけ前を歩かせたり
さきに食べさせることもあります…

かわいいだけで飼うなと言われても
責任は人並みに持って飼ってるつもりだし
しつけに関しても人に迷惑をかけることは
神経質にならなくてもと言われるくらい
気にしてるつもりでした。
全部自分ではやってるつもりなだけで
間違ってたのかもしれないけど。
ペットも不幸にならないためにと思って
言った言葉だと思うことにしても。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
みなさんのおうちではどうですか?
ぜひ、教えて欲しいです。

まとまりのない、
終わりもグズグズになってしまいましたが
今日はこれでおしまいにします。
最後までありがとうございました!😌

nimo