私は結婚前の同棲はしない派でずっといて、

彼にもそれは伝えていますキョロキョロ



その理由は…


私自身が





尽くしてしまう系女子だから笑い泣き




もっと言うと母にその事に気付かされたからです。



母は聡明で賢く、

今でも尊敬しているのですが


大学生の時に一度同棲について相談したんです。



当時付き合っていたパイロット彼が大好きだったのですが

お互いの家が遠くて、

会いに行くのも大変だし、次の日学校に行くのも大変でアセアセ


同棲したらもっと会えるし良いかなと思って

『あのね…同棲ってどう思う?』


と母に聞いてみました。



するも

「それはダメよ真顔


と断固拒否。



理由は私が学生で判断能力が乏しかったり

歳の差のあるカップルだったというのもあるんだと思うのですが


●同棲は女性側にかかる負担が大き過ぎる

 ・家事とかは協力するっていっても

  のどかは絶対殆ど自分でやるはず


●それなのにリターンが少ない


●結果として結婚に繋がるかどうかは分からない


●他の人との同棲経験のある女性を将来の結婚相手として男性は選ばない



という様な理由でした。



確かに、母の言う事も分かるので

それ以降付き合った人とも同棲したいとか

思う事も無くなりました。



でその結果…

現状を振り返ると

私個人としては良かったかなと思います笑い泣き



今では同棲してないまでも

彼の家に結構な頻度で通っていて


ご飯作ったり、その他家事をしたりで過ごしています。

(特に料理は彼がめちゃくちゃ喜んでくれるので爆笑)


彼からは

「本当にこんなに尽くしてくれていつもありがとう」


と言われて、


これがもし同棲までしてたら、どうなっちゃってたんだろう…滝汗


と思ったんですよね(え、そっち!?)



同棲していたら、その尽くしが彼の中で当たり前になっていたのかなとも思って爆笑



同棲しないと分からない事があったり

それがきっかけで別れたり…

という話も聞いたりはするので


それが少し怖くはありますが


今の状態で一緒に過ごしていて

違和感ある生活習慣みたいなのも無いのと、


同棲で満足されて結婚が遠くなるよりは良いのかなという感じになっていますピンク薔薇



きっと誰と結婚してもこんなはずじゃなかったっていう出来事って

きっとあるんだろうな、

ないといいなぁ…爆笑



お手数おかけしますが最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると本当に嬉しいです!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
本日もこんなブログを読んでくださりありがとうございます♡大変感謝申し上げます。