今日は悩める病み記事になります!すみませんネガティブ



皆さんもそうだと思うのですが、


私は一応お仕事も頑張っている方だと思うし

(やる気があるかとかは置いておいて爆笑)


お給料的にも周りの人含め自分もかなり恵まれている方だと思います。



仕事で出世してるというよりも、ここまでくるのが大変だっただけなのですが…アセアセ



という前提がある中で、



先日、職場で役職が私と同じ40代ママさん(3児の母・共働き・旦那様は会社員)の方と


「今は長女ちゃんにお金がかかって仕方ない笑い泣き


女の子は小学生のうちからディズニー行ったり、遊ぶのも都会だし、カフェにも行くし最近大変になってきてるのよ〜アセアセ


稼いでも稼いでもお金が出ていく…悲しい



こんなお話してますが、ママさんは

さらに専門的な資格も取得ののちにご出産されているのはもちろん


時短勤務ながらにお仕事を詰め込む凄い方です

お人柄も優しくて私も大好きな先輩照れ



それは大変ですね、女の子はお金掛かりますよね〜笑い泣き




という様なお話をしていた時のこと…




傍でその話を聞いていた

50代の女性(役職的に私達より下の立場の方)から


●大学の時の私の同期は起業して20代で2000万以上、30〜40代では3,4000万の年収がある人がゴロゴロいる

●○○や〇〇〇(専門職)じゃなくても金持ち

●東京では世帯年収が3〜4000万は普通(は?)



みたいな事を突然言われましたもやもや






大人なママさんは

「わ〜〇〇さん(50代女性)の周りの方は凄いですね泣き笑い


と返していたのですが、

私はぽかん…無気力




あなたがその起業されてる方ならそういう風に言ってくるのもまだ分かるけれど


その立場でもなく


しかもあなたよりも役職が上で、子育ても頑張っているママさんに言うセリフなの…?


と思ってしまい

自分に向けて言われた訳でもないのに

凄くイラモヤというか、傷ついてしまってネガティブ




どうしてこんな言わなくても良いような事を

わざわざ言ってくるんでしょうか…もやもや


ていうかこの女性の話本当なのかな真顔



真偽は置いておいて、

なんだか上を見ればキリがないけれど…


不意にマウントっぽいものを取られて傷ついてしまった話でしたネガティブ



お手数おかけしますが最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると本当に嬉しいです!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
本日もこんなブログを読んでくださりありがとうございます♡大変感謝申し上げます。