ムカムカ朝からイライラムキームカムカ



我が家は宿題と共に
筆箱の中身を整え終わるまで
遊びに行くことや
ゲーム等は禁止のルールである



金曜に下校し、土日を挟んで
今朝の月曜



消しゴムを使いたく
私の前で筆箱を開けようとした
長女の手が止まった


んん?
その瞬間に怪しさを察知した母である私



「消しゴム入ってるでしょ?」

と、私が聞くと

「あ、うん」
と言いながらも筆箱をランドセルに
しまおうとした長女


「ちょっと待って!」

と、私が長女の筆箱を開けたら





えんぴつゼロ
(正確には硬筆鉛筆1本ありましたが)



消しゴム無し


赤青えんぴつもゼロムカムカ


定規やマジック全て無しムカムカ





母ブチギレムキームキームキームキー

筆箱を床に投げつける雷




「そんな空っぽで
授業が受けられると
思ってるんだから
そのまま学校行けームカムカムカムカムカムカ



めそめそ泣いて登校した長女


しかも
泣いた理由が
怒られて泣いたのではなく、
ゲームもYouTubeも
無期限の使用禁止になったから



なので、筆箱の準備をし忘れたことが
いけなかったとは思っていない


だからなのか幾度となく同じことを
繰り返す長女


毎日何かしらで怒られてる長女



とばっちりを受けたくない次女は
すかさずその場を去り
なぜか登校準備の速度が急速に速まる





あー、朝から疲れるチーン