まさかのファンタジースプリングスホテル再び。

ディズニーバケパ旅の写真を家族に見せていたら、私たちも行きたい、と。

バケパとかグランドシャトーでいいなら付き合うけど、ファンタジーシャトー単体のキャンセルなんて出ないんだよ、なんて言いながらホームページを見たら、出てました。


さすがに目を疑ったので一瞬押し遅れましたが、なんとかキャンセル拾いに成功。


なんのためにバケパで行ったのか…となりましたが、せっかく取れたのでもちろん行きます。


1日目は早朝に母の仕事があったので、遅め出発でのんびりホテルを満喫する予定。

色々な流れを考慮して、本当は1日目のモーニングも取得済みでしたが、お仕事の関係でキャンセル。

その代わり、ディナーは取得。


2日目のモーニングも取得済みですが、時間は選べず、9時。

アーリーで入れるし、ファンタジースプリングスホテルに泊まっているので、ファンタジースプリングスエリアの入退場は自由。

モーニングも9時予約なので、ファンタジースプリングス内の乗り物が乗り放題のファンタジースプリングスマジックは購入しない予定。


シーにアーリーで入園して、スタンバイパスなどを取得し、ファンタジースプリングスエリアをお散歩した後モーニングをする予定。


と、なかなか良いプランを考えたつもりですが、結局覆るのが予定です。



出発は7時半過ぎ。

今回は車です。

なんと台風が近づいてきています。

予報ならもう通り過ぎているはずだったのですが、予想以上にのろのろ台風で、この時点でまだ関東に辿り着いてもいません。

ただし、天気は激悪予報。

久しぶりにレインポンチョも持って出かけました。


1日目は午後から雨、2日目は1日を通して雨時々曇り。

車内がなんとなく1日目にシーに行こうか、という空気になってきました。


ただ、やはり平日の道路は混んでいます。

空いていれば1時間ほどで着くのですが、到着したのは9時半過ぎ。


車内で天気予報と睨めっこした結果、散々ディズニースプリングスマジック高すぎ!と言っていた母が、ファンスプマジックを購入して1日目にシーに行こう、と言い出したことで、1日目にシー、2日目はホテルでのんびりモーニングをして12時チェックアウトで帰宅、というプランになりました。


当日の記録はまた後日。