バケーションパッケージでファンタジースプリングスホテルに泊まり、朝食はファンタジースプリングスレストランでいただきました。


2月に8月のバケパの予約をしたら、まだ朝食の時間もそこそこ選び放題だったので、開店時間ちょうどの6時半を予約しました。

宿泊の曜日が日月だったのも大きいかもしれません。

金土で探した時はパークの開園時間に被るような時間しか空いていなかったので。


今回値段はバケパに込みですが、単体だと朝食大人1人4000円。


レストランはエントランス入ってすぐの階段を降りたところ。

天井が高い。


入り口には青い鳥もいます。

6時半少し前に開店のアナウンスがあり、その後1組ずつ店内に案内されました。


お部屋がいくつかあり、私たちのお部屋はホワイエ。

ゴージャスでビュッフェ台も近く、良いお部屋でした。

が、1番人気はラプンツェルのお部屋らしいです。


お部屋に案内された後は好きなテーブルを選べました。

せっかく1番に選べたので、窓際へ。


そしてお料理を取りに行きます。

続々とお客さんが入ってくるので、ビュッフェ台はそこそこ賑わっていましたが、度々、列は作っていないのでお好きなところからお料理をお取りください、とアナウンスをしてくださっていたので、空いてそうなところからお料理を取っていき、なんだかんだ気になるものがひと通り揃ったトレーがこちら。


右手前がサラダ、左の大きなプレートには温かいお料理が乗っています。

スープがコーンスープなのはとても高ポイント。

緑の器はココットエッグ トリュフ風味。

手前でつやんとしてるのは豆腐ハンバーグ。


チキンライスの隣にスクランブルエッグがあったので、オムライスにしろってことかな?とオムライス風にしたものも。



パンの種類はたくさんあったので、厳選して選びました。

1番上から時計回りに、クロワッサン、エルサモチーフの銀の粉がかかったベイクドドーナツ、ピーターパンモチーフのクロックムッシュ、ラプンツェルモチーフのカスタードデニッシュ。


エルサとラプンツェルはなんとなくわかりますが、クロックムッシュがなぜピーターパンかというと↓↓

青のりでピーターパンとティンカーベルのシルエット。


この後も何度か料理を取りに行きましたが、写真に残ってたのはこれくらい。

おかわりコーンスープとゼリーに果物、焼きおにぎりに鯵のなめろうをのせて出汁をかけたもの。

焼きおにぎりも鯵のなめろうも単体では美味しかったのですが、私のセンスのない組み合わせのせいで生臭みが出てしまいました…


ホットティーがロンネフェルトなのも高ポイント。

朝からロンネフェルト三昧だなんてリッチです。

この日はパークも行かないといけなかったので、そんなにのんびりはできませんでしたが、それでも6時半予約だと1時間ほどかけて朝ごはんをいただくことができました。

起きてすぐもりもり食べられる方なら朝イチもおすすめです。


おしまい。