7:45舞浜駅待ち合わせで、合流後すぐにウェルカムセンターへ。

多少の列はありましたが、5分も並ばず。

荷物を預けるだけの予定でしたが、チェックインもできるとのことで、チェックインも済ませてしまいました。

全てを終えてウェルカムセンターを出たのは7:50過ぎ。


そのままランドへ向かいます。

今回は友人がお誕生月だったので、ボンボヤージュでバースデーシールをもらいたかったのですが、まだ開店しておらず。


手荷物検査はリゾートライン下に誘導されました。

こちらも5分かからず。

とてもスムーズにエントランスに到着しましたが、8:45開園のアナウンスが流れ…

45分ほどの開園待ち決定したので、初の冷タオルを使用してみました。

首元ひんやり。急に体感温度が下がりました。

とても快適でしたが、この後は直射日光の下で長時間待つこともなく、冷タオルを使用したのはこの一回のみ。

今回はバケーションパッケージを利用したので待ち時間もほとんどありませんでしたが、通常ならより重宝しそうです。


開園はアナウンス通り8:45。

5分ほどで入園。

とりあえずビッグサンダーのプライオリティパスを入手9:45-10:45。

そして11月から改装に入ってしまうバズに向かいましたが、この時点で30分待ち。


ちょっとやめておこうとなり、ファンタジーランド方面へ。

スペースマウンテン付近では、外観の写真を撮る方々がちらほら。

最終日のこの日はプライオリティパスなど、アトラクションに乗る権利を持った方しか並べないことになっていたので、アトラクション自体はそこまでの混雑はなく。

私たちはアトラクション利用券があるので、今は素通り。


お土産屋さんが空いていたので、バースデーシールをいただきました。


そのまま歩いて行くと、トゥモローランドテラスがオープンしていたので、この日初のフリードリンク券を使うことに。


店内は人もまばらで待ち時間なし。

チェックしていたスペシャルドリンクの1杯目、スパークリングゼリードリンク(コカ・コーラ&レモン・バニラ)をいただきました。

このカップ、とても可愛かったので、友人は洗ってお持ち帰りしていました。


9:10過ぎ、プーさんのハニーハントが20分待ちだったので、この日初のアトラクションはハニーハント。


乗り終えたのは9時半。

グッドタイムカフェの開店時間なので、ミニーちゃんに会う前に2杯目のドリンクをいただきます。

開店直後、待ち時間なし。

スパークリングドリンク(マンゴー&レモン)

そして、抽選もしました。

もちろんハズレ…となる流れですが、今回はフォレストシアターが当たりました。


そしてミニーちゃんとご対面するためにスタイルスタジオに向かいます。


続く。