約1年ぶりのミラコスタのラウンジ。

ところどころ変更点があったものの、今回も存分に堪能してきました。

今まで温かい紅茶は注文形式だったように思うのですが、茶葉が置かれるようになっていました。

自分のタイミングで飲めるのは嬉しい。

しかもロンネフェルトが6種類も飲み放題です。

ラインナップはアールグレイ、ダージリン、ジャスミン、ローズヒップ、緑茶、ルイボス。


お菓子の種類も心なしか増えたような。

左からラムネ、チョコレート、グミ。


上の段がティラミスチョコレート。

ココアとホワイトがありました。

下の段は左からキャラメルビスケットと焼き菓子。


とりあえず一通り。

紅茶も気になるものを一通りいただきました。

一通り堪能した後はジャスミンと緑茶をループ。



お待ちかねのカクテルタイムは17時から。

こちらも自由に注げるものが増えていました。


ワイン類


ビール類


炭酸系


ウィスキーなど

オレンジジュースなども変わらずあるので、知識さえあればカクテルも作れるのでは?

が、そういえばウィスキーの丸い氷があるかどうかは未確認。

あの大きな氷、高級感があって好きだったのですが、今回は飲む人がいなかったのですっかり忘れていました。


メニュー表もあります。

オリジナルカクテルなどはこちらから。

オリジナルカクテルとオリジナルノンアルコールカクテルは一種類ずつ。

やっぱりまずはイル・マニーフィコをお願いしました。


お願いしたカクテルが来る前にウェルカムプレートが来たので、先にカウンターのお酒をいただき、乾杯。

甘口のスパークリングワイン、前回と同じかどうかはわかりませんが、やっぱり好みでした。


乾杯して少しするとオーダーしたドリンクが到着。

右がイル・マニーフィコ、左がノンアルコールカクテルのコステッラツィオーネ。

どちらもお馴染み、安定の美味しさ。


ちなみに、前回ひとグループ一皿限定だったウェルカムプレートですが、一度退店して再入店するとまたお願いできるようになったとのこと。


花火を見た後に温かい飲み物を求めてラウンジに向かったのですが、ウェルカムプレートを勧めていただいたので、もう一度注文。

そしたらやっぱりお酒も欲しくなり、もう一度イルマニーフィコをお願いし、スパークリングワインも堪能。

最後に予定通りジャスミン茶で〆。



前回、飲み物をオーダーしてから来るまでに時間がかかった記憶がありますが、今回はそんなに時間がかかることもなかった上に、万が一時間がかかっても別の飲み物を飲みながら待てるので、自由に注げる飲み物が増えたことは個人的にとても良い変更点でした。


おしまい。