ラウンジに行ったのは18時前。

カクテルタイムは17時から始まっていたので、入れ替わりの時間帯だったのか、待たずに入れました。

こちらのプレート、前回と少し内容が変わっていました。

スパークリングワインの甘口は、前回と同じものかどうかはわかりませんが、やっぱり私好み。


ビリーヴが始まる少し前にお部屋へ。

この頃になると雨も風もだいぶ強まっていましたが、ハーバーの周りにはお客さんの姿も。

今のところ中止のアナウンスはありませんが、今後の天候により中止になる可能性も…的なアナウンスは流れていました。


私たちはギリギリまで部屋の中で待機。

始まる直前に傘をさしてバルコニーへ。

残念ながらミキミニは出てきませんでしたが、途中までやってくれました!

さらに、雨降りのおかげで気づいたのですが、私たちのお部屋、上の階のベランダ?が少し出っ張っていて、バルコニーの手前は傘をささなくても濡れない仕様。

これは当たり部屋に違いありません。(と、ミラコスタに泊まると毎度自分たちの部屋が当たり部屋だと思う人)


ビリーヴに大感動し、お腹が空いたので、夜食で小腹を満たします。


この時間のドーナツとワッフル、背徳感でより美味しく感じます。


さすがに花火はやらないかな?と思いつつ、休止情報も一向に出ないので、ホテルのエントランスに出てみると、花火もやってくれました。

5分間ですが、体が冷えたので、温かい紅茶を求めて再びラウンジへ。


今回はラウンジの天井が見える場所。

先ほどいただいたプレート、前回はひとグループ一回でしたが、一度退店するとまたいただけるようになったらしく、ならせっかくなので、ともうワンプレート。

そしたらやっぱりお酒がほしくなり、再びイルマニーフィコ。

予定通り紅茶もちゃんといただきました。

最後に水のペットボトルもいただき、お部屋へ。


つづく。