平日ではありましたが、混雑が予想されていたので、晩ご飯はプライオリティシーティングを利用。

狙いはイーストサイドカフェかブルーバイユ。

前日まで空きは見つかりませんでしたが、当日無事イーストサイドカフェの予約ができました。

ブルーバイユは9時に公式サイトに繋いでも空きは出てきませんでした汗


予約は16時半。

16時半少し前にレストランに到着すると、その時間でもお店の外に行列ができていました。


お腹はあまり空いていませんが、せっかくなのでスペシャルセット。3600円。


アンティパストミスト

オレンジ風味のキャロットラペ

うなぎのバルサミコ風味

カリフラワーのピクルスとサラダ

チキンとニョッキのパイ包み


うなぎをバルサミコでいただいたのは初めて。

ナスの上にのっています。

うなぎとナスを一緒にいただくのもおそらく初めて。

新鮮なお味でした。

ピンクのカリフラワーも新鮮。すっぱい。

オレンジ風味のキャロットラペはさっぱり。


そしてこれのためにスペシャルセットを頼んだと言っても過言ではありません。

チキンとニョッキのパイ包み

チキンにカラフルニョッキにキノコまで入っています。

ベースはホワイトソースなのでお味はクリーミー。

そしてパイに包まれているので、間違いなく私好みでした。

若干下膨れのミッキー部分は特にさくさくで美味しかったです。



スパゲッティ

ポルチーニとパンチェッタのキノコクリームソース


秋といえばのポルチーニ。

クリームソースとのことですが、そこまでこてこてのクリームではないので、思ったよりもあっさり。

ピンクペッパーで彩りも鮮やか。

味は強烈なので、舌よりも目で楽しみました。



デザート

マロンとコーヒーのムースケーキ、カシスソース


スペシャルセットにするかどうか迷ったのはコーヒーが苦手だからですが、そこまでコーヒーの苦味は感じず、マロンとカシスでチョコみを感じるなかなか好みのデザートでした。

ビターなかぼちゃ型のチョコレートがのっているのも高ポイントです。


当日予約で9時に繋げばたいていの時間は選べましたが、今回はパレードやショーなどの兼ね合いで16時半という少し早めの夕飯となりました。

結局ショーは当たらなかったので、もう少し遅くても良かったのですが、抽選が終わる頃にはレストランも埋まっているので、時間の変更ができるかどうかは運次第。

今回はそこに労力は割きませんでしたが、根気よく見ていたらキャンセルも拾えるかもしれません。



これで年内の投稿は全て終了です。

今年はディズニーに行く機会も少なく、だいぶ不定期な投稿でしたが、訪問してくださる方々、ありがとうございました!

来年はミラコスタに泊まる予定なので、泊まったらまたレポしたいと思います。

あと、時差投稿にはなりますが、今年は初めてミラコスタの結婚式にも参列しました!

こちらもブログに載せられる部分を選別して記録に残したいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいにっこり