すっかりあげ忘れていた記事が2つありました。。。

年内に上げておこうと思います。


ハーモニー・イン・カラー観賞後、プラザパビリオンレストランで遅めのお昼ご飯をいただきました。


遅めの昼食とはいえ、時刻は13時半。

まだまだランチの範囲内という時間帯に加え、パレードルートのお客さんがなだれ込むことも予想され、混雑覚悟で入店しましたが、私の予想は大いにハズレ。


すぐに注文ができ、トレーに食べ物をのせてもらいながら進んでお会計まで5分ほど。

ただ、こちらのレストランは室内の席数が少なく(私が知らないだけで実は広いのかもしれませんが)、ぱっと見空きは見つからなかったので、テラス席でいただくことにしました。

スペシャルセット 2200円

・エビとラタトゥイユのパイ包み、ベジタブルマリネ添え

・チキンとマッシュルームチャウダーのフェットチーネ

・ソフトドリンク


エビとラタトゥイユのパイ包みは、パイ好きにとって食欲のそそられる見た目。

個人的に中身はクリーミー系が好きですが、トマト味のラタトゥイユが入っているバージョンもさっぱりで罪悪感のないお味。

そしてエビが入っているので高級感アップ。

美味しくいただけました。


付け合わせはパリパリおばけミッキー。

これは好み。

かぼちゃは苦手ですが、グランマ・サラのスペシャルセットで克服済みなので、こちらでも美味しくいただきました。

マリネもさっぱり。

一皿でさまざまな味や食感が楽しめました。


チキンとマッシュルームチャウダーのフェットチーネは、クリーム系と太麺好きにとって間違いないパスタ。

揚げたキノコまでのっていて、キノコ好きまで網羅しようとしています。

紫の粉はビーツで色付けしたチーズだそうですが、固形のチーズが苦手な私でも美味しくいただけました。


総じてとても私好みのラインナップ。

これでデザートが付いていれば完璧なのですが、残念ながら2200円で付くのは飲み物まで。

デザートはまた別のお店でいただきましょう。