界アンジンでいただいた朝ご飯。


まずは潮汁のセッティング。
左にあるのは香の物。


壺の中身。
私は味では判断できませんが、見た目は界箱根の朝食でいただいたものと同じかな?


ご当地ジュース
柑橘系でさっぱり。
目の覚める一杯です。


一式揃いました。
焼き魚は金目鯛と鯵の干物。
特に皮が美味しかったです。

界箱根の寄木細工モチーフの時もそうでしたが、航海モチーフは夜のみのようで朝はシンプル。


潮汁もオープン。
中身は鯛、焼き豆腐、茸、葱。
前日の土瓶蒸しを思い起こす食材もいくつか入っているせいか、こちらも旨味エキスたっぷり。
スープまで全ていただきました。


食事処は個室。
壁がところどころ本で出来ているのが印象的でした。
なんとも斬新な見た目ですが、材質は柱と同じ木だからか、どことなく統一感。落ち着く空間でした。