ディズニースプリングスにある美味しいらしいと評判のアール・オブ・サンドウィッチに行ってきました。

平日の12時半頃。
お昼時真っ只中で店内は大賑わい。

レジには列もできていて5分ほど待ちました。
注文してから受け取るまでも5分ほど。
ぱっと見テラス席しか空きはなさそうでしたが、受け取るまでの間に友人が席を探してくれていたので店内で食べることができました。


黄金の包み紙。
The Original 1762
ドリンクはカップを渡され、自分で好きな飲み物を入れるスタイル。
サンドウィッチはずっしりと重みがあります。

包みを開くと出来立てホヤホヤのホットサンドが登場。
半分、とは言い難いですが、切ってあって食べやすかったです。


今流行りの萌え断からは程遠いですが、断面図。
写真から想像できる味よりおそらく100倍くらい美味しかったです。

パンの表面はかりかり。
お肉はびっくりするほど柔らかく、たっぷり挟んであったので、何度でもたくさん頬張れました。
肉とチーズのみ。野菜は一切なしという潔さ。

サンドウィッチって一食食べても物足りないことがありますが、これはちょうどお腹いっぱいになる量でした。
パンとチーズと肉だけですが、途中、野菜欲しいなぁ等思うこともなく、飽きることなく最後まで食べ切りました。


この旅行を通して1番好みだったのがここのお店のサンドウィッチでした。
パンのカリカリもちもち具合、味付け、お肉の柔らかさ、どれもこれも私の好み。
意外性とか抜きにして美味しかった、と思う。
チェーン店らしいので日本にもないか調べてみましたが、現時点では1店舗もなさそうでした。


クイックポイントだとサイドメニューも付いたような気がしたので店員さんにダイニングプランであることを伝えると、後ろの棚から好きなものを取っていっていいよ、というようなことを言われ、ここから?なんでも?!と驚いて聞き返しましたが、どうやら良いようです。
チョイスしたのはこの3つ。
クッキーのようなものとスナック菓子のようなものとカヌレ。
私はカヌレ。
5個くらい入ってたかな?
持った瞬間重くてびっくり。
サンドウィッチの後はお腹いっぱいだったので、次の日の朝ごはんにしました。

クイックポイント1ポイントを使用して飲み物、サンドウィッチ、カヌレをゲット。
満足度がとても高かったですが、サンドウィッチはポイントを使わなくても1つあたり7.99ドルと良心的。
ダイニングプランでなくても高い満足度を得られたと思います。