WDW内のパークやホテルはほぼWi-Fiが飛んでいましたが、移動中やWDWから出てしまうとWi-Fiスポットを探さなければなりません。

私たちはホテルのレストランやアウトレット、ユニバーサルに行く際にUberを使う予定があったので、ほぼそれだけのためにWi-Fiレンタル。


なるべく安く抑えたかったので、情報収集をしたところ、価格ドットコム情報をゲット。

契約する日によって1日120円だったり90円だったり。
300円くらいの日もありましたが、私は100円の時に契約。
7泊9日の旅だったので100円×9日で900円でした。

予備バッテリー等のオプションも付けず。これらをつけると一気に高くなるので。
保険は少し迷いました。
カード付帯の携行品の保険が適応されるかまでは調べませんでしたが、適応されなかったとしてどんなにかかっても数万円なら万が一の時は腹を括る覚悟で付けませんでした。

これ以上安いプランもあるかもしれませんが、900円で借りられるのであれば、御守り代わりに持って行ってもいいかなという気分になりました。


機器は重みがあったので、Uberに乗る予定があったり、WDW外に出る予定がある時のみ持ち歩きました。

それ以外はWDWのWi-Fiを利用。
繁忙期はもしかしたら繋がりにくかったりもするかもしれませんが、今回は突然きれたり繋がらなかったりすることは特になく、常識的な範囲で使っている分には快適に利用できました。


空港で返却する際にこんなものを頂きました。



ドルは紙幣を87ドル持って行きました。
1ドル114.71円で、計9979円でした。

本当に現金が必要だったのはお部屋のチップ代のみ。
その他、必要な場面は私の行動範囲の中でありませんでした。

というわけでお土産でがんがん使い、最後のチップ代を残して、お札はすべて使いきりました。
が、どうしてもコインだけは綺麗に使いきれませんでした。


コインは両替できないからなるべく使い切るというのが常識だと思っていましたが、便利な機械が出来たものです。

たしかにコインは記念にはなるものの重たいし使い道もないので、近くにあった機械を使ってSuicaにチャージ。

2.58ドルで244円分チャージされました。

元本割れも甚だしいですが、アメリカ旅行に行かない限りコインは鐚一文の価値もありませんので、お財布も軽くなり、これはこれでありかもという感想。

残念ながら頂いたユーロは両替し忘れたのでじゃらじゃらと手元にあります。