バタバタ♡中学校説明会 | mocaとママの成長日記 ♪

mocaとママの成長日記 ♪

中学生になった一人娘mocaと一緒にいろんな事にチャレンジして親子で成長できたら…
そんな親子の成長日記です☆
たまにパパも登場♪

昨日は
バタバタdayでした爆笑

午前中はお仕事へ。
担当の店舗さんがイベントをして下さる事になり
その打ち合わせに

1月にも別の店舗イベントがあり
無事に終わったばかりです〜

今回の方が規模が大きいから
気合い入れて頑張らなくちゃちゅーラブラブ


帰宅後、会社にイベント依頼書を作成し(PC)
娘の中学校説明会へ

教育方針や中学校生活へのアドバイス。
そして、時間をかけて話してくださったのは
ネット、SNSについて。

熱心に話して下さる先生。
この先生に担任になってもらいたい!と
願いながら真剣にメモメモ📝

説明会後、制服などの販売がありましたが
ゆっくりお店に買いに行こうと思っていました。

…が、
お友達と来ちゃう娘ちゃんショック
説明会中も何度も📱があり待ってて〜って言ったのに

お金を持ってないから買えないし
私が自宅に取りに行く事に

長い列に並び採寸、お会計を済ませ…
靴はサイズがなくなり⤵︎
結局、買えたのは体操服のみ

塾があったのて先に娘は帰り
私は一人でトボトボ帰ってきました。。。


帰って
風邪+疲れに「マンホール2話」を見ながら
ポップコーン1袋食べちゃった〜チーン

でもねー
とても嬉しい事があったんです✨

体操服の採寸会場入口の私たちの靴を
クラブ活動中の男子生徒くんたちがきれいに
並べてくれたんですびっくりラブ

お礼を言うと
微笑んでくれました✨

先生のご指示かもしれないけど
こんなマナーを教えてくれる先生と
素直に丁寧に対応する優しい生徒たちがいる
中学校への入学が楽しみになりましたお願い

テンション⤴︎で娘に話すと
「単純やなー!」と笑われましたがデレデレ

バタバタだったけど
ステキな中学校への一歩でした✨

まだ実感わかないけど
娘には中学校生活を楽しんでもらいたいです♡

その前に、あと残りわずかな
小学校生活も満喫してほしいおねがいラブラブ



*     *     *


予定のない土曜日ラブ
一気にダラダラ〜笑笑

鼻と咳が治らず
ボーってしていますぼけー←いつも⁈

娘の習い事送迎はありますが
パパにお任せウシシ
洗い物もしてくれました✨ 感謝ピンクハート


写真がないので
本日の雲ひとつないお空を^ ^

引き続き
ステキな週末をお過ごしくださーいちゅーラブラブ