鶴岡八幡宮の
ぼんぼり祭りに行ってきました


毎年
立秋の前日から9日まで開催されています


400個のぼんぼりが

参道にズラリと並んでいます


鎌倉にゆかりのある

著名人の書画も

ぼんぼりに仕立てられています


ワタシの気になったぽんぼりのいろいろ



この方存じ上げないけど(^^;;

お馴染みのシウマイ弁当の書画に

たくさんの人が集まっていました



パリでのオリンピック

11日で終わりですね


体操で金メダルを🥇とった

岡慎之介さんと杉野正尭さん

鎌倉から金メダルおめでとうって

第三の大鳥居に書いてありました



鎌倉出身なの!?

調べてみると

出身は他県ですが

鎌倉市に本拠をおく

徳洲会体操クラブに所属

鎌倉市内で生活されているそうです

(´◔‸◔`)

なぁ〜るほど!!




同感〜と思ったぽんぼり



しりあがり寿さん


 

そのとおりと思っていても

なかなか

実行できない ʬʬʬ



魔女の宅急便の

角野栄子さん



生活の一部の江ノ電は

外せません




イラストレーターの

鈴木英人さん


今年もたくさんの人で

賑わっていました






2010年に倒れた

大銀杏の木も

地面に残った根からの成長で

ここまで大きく育っています

(´◡͐`)


今年はギリギリセーフでしたが

鎌倉の夏の風物詩を

楽しむことが出来て良かったデス


さてさて

突然の緊急地震速報の音に

ビックリしました

昨日の実家地方の地震に続きの

今日でしたからね……

ドキッとした夜でした

何事もなく

おさまりますように



それでは

今日から三連休ですね

楽しい週末をお過ごし下さい


 (^‿^)

𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦