お久しぶりの華正樓さんでランチ
肉まんや月餅は買いに行きますが
お食事は……
15年……ぶりくらいです (^^;;


葉山マダムのmimiさんが

薬膳コースを食べたいとのリクエスト



満席との事で

諦めていたところ

mimiさんが再度お電話したら

なんと

キャンセルが出たとの事で……

さっそく行って来ました 



お天気が良かったら

遠くに由比ヶ浜が見えます

この日はあいにくの曇り空です



個室はお座敷

正座が得意じゃないので

テーブルクロスの下に

足を飛ばしました(^^;;

2階は大広間みたいなところに

テーブルと椅子だった様な………


薬膳コーススタート 𓇼𓈒𓐍



お決まりの昼飲みから



薬膳3種前菜




車海老と百合の花の薬膳炒め



季節の野菜炒め




やまゆりポークのトンポーロー




薬膳中華ちまき


中はこんな感じ



干し貝柱のスープとよくあいます



杏仁豆腐


どのお料理も旨ウマ〜♪

お久しぶりの華正樓に大満足


長居しすぎて

途中……

中華菓子を追加



栗入栗餡



美味しい


4時間滞在(^^;;




お店の雰囲気……お味……

コスパとどれをとっても

大満足のランチでした

(´◡͐`)(´◡͐`)


風情ある日本邸宅です

エレベーターはなく階段デス

足腰丈夫なうちに

また行かなきゃ  ꉂw‪𐤔


まだまだ話し足りず

タリーズでおしゃべり再開 (^^;;

mimiさんとは

好きな物が似ていたり

共通点も多いので……

タリーズ閉店までの

7時間半

御一緒しました


タリーズが閉店しなかったら

まだ続いていた楽しいおしゃべりデス

ワタシのいろいろヤル気ÜPしてくれる

おしゃべり

とても良い時間です


 (^‿^)