こんにちは晴れ
みにちゃんですハリネズミ

香港から無事帰国してます✨
レポするとお伝えしたのですが、結局一度もできずえーん
Twitterならぱっとかけるのですがアメブロはなかなか…💦

しかも帰国してから写真の整理等する気力がおきず。
旅行後は疲れてしまっていつもこんな感じのぐーたらみにちゃんですが、今後ともお付き合い頂ければ嬉しいです笑い泣き


さて。
今回の香港の旅。
2年前の私の誕生日に行ってからずーっと行けていませんでした。

そしたらなんだかいろいろと変わっていて。
びっくりしたことを綴っていきます!


まずタイトルにもあるように
私たち香港の年パス(香港ではマジックアクセスと呼びます )を購入しましたラブ


マジックアクセスを持っていると
1回の発券で2枚ファストパスが出てきます爆笑

ってことは2人で持ってるから一回に2つのアトラクションのファストパスがとれるということですねキラキラ
スペマンのファストパスを取って
さぁ違うアトラクションも取りにいこー!!
とるんるんしていたら。


ファストパス対応アトラクションが
スペマンとプーさんのみ


え??
アイアンマンもアントマンもファストパスないのーーーーーー?ガーン


これは予想外ポーン


てっきりあるものだと思っていたのでびっくりでした…
じゃあファストパス2枚の特権はあんまり使えなさそうσ(^_^;)

アントマンといえば。
こんな大掛かりなアトラクション作って、香港は新しい物が多くてすごいなぁと感心していたのですが。中に入って気付きました。


バズのアトラクションが生まれ変わってるゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

バズよりも打ちやすいとか聞いてて、へーと特に何にも考えず情報を見ていたのですが気付いた時は衝撃的でした。


スペマンも期間限定だったはずのハイパースペースマウンテンが通常になってるようで、スターウォーズ版になってるし。


トゥモローランドは日本より香港のほうが好きだったので、私の大好きだったトゥモローランドはもう無いのねと悲しくなりましたえーん



でもアントマンのアトラクション、すっごく楽しくて3回も乗っちゃいましたよー\(^o^)/

バズよりトイマニより好きです♡←裏切り者




マジックアクセスを買うと、こんなホルダーももらえます♡
嬉しくてすぐ使ったけど、これを使っている方に1人も会いませんでしたガーン
え、なんで?可愛いよね…?


にゃんがお誕生日だったのでラウンジ横のカウンターでバースデークーポンをいただきました♡

エンチャディナーとバースデーケーキが無料になるという素敵なクーポンが入っているので、今回は使わせていただきました♡


ところでこのラウンジ
前からあった??


よーく考えて気付きました。ここってベイマックスとヒロがグリしてたとこだよね!?( ;∀;)

その前のことは覚えてないけど、いろいろと変わるものなのねーとしみじみ思うチーン


それからお城が工事中で、こんなお城が完成予定だよーと飾られていたので見てきましたキラキラ
キャッスルショー楽しみだなぁ^ ^
随分と生まれ変わっちゃうのね。上海っぽいかんじなのかなぁ?


そしてふと気づく旧フェイスびっくり


パークが永遠に完成しないのは日本だけではないので、少し行かないだけでいろいろと変化があるのはディズニーにとって当たり前なことで。

わかってはいるけど、好きな物がなくなってしまい悲しかったり逆に新しく増えて嬉しかったり。

パークにはいろんな感情を持つ人がいますよね。


だけど私は。
いろんな変化に対して良い点を探して受け入れられる人でありたいなと今回の多くの変更点を目の当たりにして思いました。

そのほうが少しだけ楽しい人生になる予感晴れ


次回からは日本のパークレポと香港ディズニーレポを交互に書いていこうかなーと思っています爆笑

ではまた♡