おはようございます晴れ
みにちゃんですハリネズミ

最近はブログを書くことが日課になりつつあり、久しぶりに毎日更新できていますラブラブ
日本のパークについて書いていましたが、そういえばハネムーンレポ忘れてた!と思い出し^^;

今日からまた少しWDW&DCLのレポを再開させようと思いますキラキラ


前回は2日目のユニバーサルオーランドと有料のミッキーのベリーメリークリスマスパーティーについて書きましたニコニコ

そして今日書く3日目は。
ついに!ディズニークルーズライン乗船日✨
私たちはUberを利用し港に向かいましたハート

少しずつ船に近づくにつれ、だんだんと実感が湧いてきます。ついに長年の夢だったこの船に乗れるヽ(´▽`)/
テレビでしか見たことがなかったこの船に乗れる日が来るなんて。
ほんとに幸せいっぱいでした照れ



船に乗る前に模型の前で船長とグリ♡


私たちの名前が船のロビーに響き渡り
無事に乗船^ ^
ほんとに豪華な船キラキラ
船内のごはんや飲み物はすべて無料!
空腹だったのですぐに軽食をてへぺろ


そして船内散策

ここで毎日超豪華なショーが見られます。 
どのショーも素晴らしかった…
久しぶりにゴールデンミッキーも見れました♡

お部屋で少しのんびりし避難訓練。

そして避難訓練の後は船のデッキで行われるショーへ!
出航をお祝いする『セイリング・アウェイ』

最前列はみんな日本人でした(・・;)
私たちは少し後ろのほうから!

ミニオの曲が流れ
テンションが上がりましたラブ


ディナーの前にもう一度船長ミッキーにご挨拶をしてきました✨

クルーズコスのミニーにも会えましたハート
可愛かったなぁぁぁ( ´ ▽ ` )




1日目の夜、ディナーの後は船内でクリスマスパーティーがありました♡
ディナーといえば。
テーブルと時間が決められていて、毎日同じ番号の席で食事をします。
その席が!8人テーブルで!!!
日本人カップル4組笑い泣き

ほんとに地獄でした。

みんな会話するわけでもなく、微妙な空気が流れる空間で食事をするんです…。


本当に嫌すぎてプライベートテーブルに変えてほしい!と必死に頼みましたσ(^_^;)

2日目のディナーからは無事プライベートテーブルに変更されていました合格
2人きりで食事ができて本当によかったえーん

やっぱりせっかくのハネムーンだし。
みんなで一緒にっていうのはちょっとね…💦


嫌だったことは1日目のディナーぐらいで。
船の中でショーを観たり
グリーティングできたり
ごはんを食べて優雅な時間を過ごしたり。

本当に幸せ空間だったなぁ。



というわけでものすごく簡単ですが
ディズニークルーズ1日目レポ終わり!

ではまた♡♡