1年ぶりにUSJに行って改めて感じた事


それは

キャラクターがディズニーに比べて平和


そして

セーラームーン最高\(^o^)/


ということ







今回の記事ではUSJのキャラグリについて書いていきます♡

私たちが行ったのは6月に入ってからでしたが、どうやらまだイースター期間中だったようで、こんな写真が撮れました
ほんとは1人ずつグリしてたんですけど、チャーリーブラウンにぬいぐるみを紹介すると…

『みてみて!さっきゲームでお人形とれたんだよー♡』

『スヌーピー抱っこしてるんだね!』

そして近くでグリ中のスヌーピーを指差すチャーリー


『そう!スヌーピー抱っこしてるの♡』


『違う違う!スヌーピーのところにみんなで行こうよ』

『え?見せに行くの?』

るんるんしながら私の手を引いてスヌーピーのもとへ……

スヌーピーも喜んでくれました♡
そして撮れた素敵な一枚


チャーリーブラウンのおかげで良い思い出ができました



USJはキティちゃんがフリーでグリしてても平和


何度も衣装を変えてでてきても平和
みーんな冷静でぐいぐい行かず✨


どうしても撮りたい!という必死な人がいないんですよね。


これがディズニーだった場合

ミニーがフリーでグリしたら
囲みが凄くてはんぱない
身動きがとれません。


衣装チェンジなんてしたら

…怪我人がでるかもしれない


少し前まではもっと平和だったはずなのに
いつの間にかグリが大人気になってしまいましたよね…


でもUSJではキティちゃんがいようとスヌーピーがいようとエルモがいようと

みんな冷静



なんでだろう
この違いはなんなんだろう…

考えた結果1つの答えにたどり着きました



結論:ミニーが可愛すぎる


なんじゃないかなって…



あ、もちろん
キティちゃんもスヌーピーも可愛いんですよ♡
でもやっぱりミッキーミニーがいると芸能人に会ったような気分になりますよね
私だけかしら…^^;


それとゲストがUSJに求めているものって、
きっと楽しいアトラクション
そして人気なアニメとのコラボ?

だからキャラクターにはみんな見向きもせず、アトラクションに一目散って感じなのかな。

それじゃあ富士急とかの他の遊園地となんら変わらない気もしますが…^^;



そういえばずーっと前ハロウィンの時にハロウィンコスのスヌーピーと写真が撮れるよ!※有料

ってやってる時があったんです。

だーれも並んでなくて、スヌーピーが手招きしてて、でも有料だから誰も近寄らなくてという光景を見たことがあります。

あ、ちなみに今はタキシード仮面と有料グリってやってたけど、当日の午後もチケットは売れ残っていました。土曜だったのに


キティちゃんはけっこうどこでも会えるし

いつだったかイオンで会ったことあります^^;





今回USJに行ってみて
こんな平和なキャラグリがディズニーに存在してくれたらなぁと心から思いました。


それにはゲストの協力が必要で
だけどミッキーがフリーでいたらみんな撮りたい撮りたいってなるだろうし。
日本人はディズニーのキャラクターが大好きだってことはよくわかってるんですけどね。


じゃあどうしたらいいんだろう

必死で危険なゲストを減らす方法……


OLCも考えてると思います。

その案の中に

新フェイスに変えよう


がもしかしたらあるかもしれない…

※新フェイスって?となってる方がもしいたら、『ミッキー 新フェイス』でググってみてくださいね(^^)


一部の必死なオタさん達がキャラクターの出入り口を塞いでパークの景観を損ねたり、期間限定の整列グリでは開園ダッシュしたり…と自分勝手な行動を続けた結果、フリーのグリや整列グリまで無くなって。
それでも改善されなかったら、もしかしたら新フェイスに変えてみるか!なーんてこともあるかもしれませんね。

新フェイスが受け入れられないミキミニファンの皆様、今の行動が日本のパークの未来を変えてしまうかもしれません

個人的には新旧どちらも好きですが、海外に行けば新で日本は旧だったのが楽しみの一つだったので、できれば旧のままがいいな



7/8はジャンピンの最終日ですね。

ここでの行動も絶対見られています。

あれは元気なキッズのためのショーですからね。

決してキャラ好きな大人のためのショーではありません。
節度ある行動をしないと新フェイスにまた一歩近づくかも……

信じるか信じないかはあなた次第



明日は待ちに待った土曜(*´-`)✨

ではまた♡