月曜日のお買い物担当の
ヘルパーさん
32歳の若い女性です。

挨拶は玄関で
全く聞こえません!

分からない事があったら
部屋に来てください、と
メモを書いてありますが
分からなくても
聞かずに
勝手に自分の判断で
お高い買い物を
してきます😱

そして戻ってくると
部屋に来て
冷蔵庫に買った商品を
入れます。

終始
無言でございます😑

そのストレスで
日曜日の夜は
心が壊れそうになります。

今日
おねぃさんヘルパーさんに
愚痴りました💦

『今の若い子は皆
そうなんだよね~!
親から何も教わってないのかなぁ?
常識とか挨拶とかさ~』
と、言ってました。

仕事を教えると
怒られた!と言い
辞めるそうです。

日本語が通じないのか!?

私から見たら
宇宙人👽です。

何を考えているか
分からない😵‍💫

私さえ我慢すれば
いいんだ、と思い
ひたすら月曜日が
過ぎるのを待ちます。

お嫁ちゃんの方が
年下だけど
まだマシのような
気がします。

ヘルパーさんを
頼む病気には
なりたくないですね。