最近お尻のつけねが
痛みます😓

以前、同じクローン病の
若い女の子が
お尻が痛くて発覚したクローン病、、、

その子は膿が溜まっていたので
手術でゴムの管を入れて
ずーっとガーゼをあてていました。
ガーゼには膿が出てきて
毎回代えないといけなくて
お金がかかると言っていました。

いわゆるシートンという
治療です。

その事を思い出し
私もそうなったら
大変だ!とお尻を大事に
していましたが
1週間くらい続いてます😰

その若い娘は
座るのも痛くて
円座を持ち歩いてました。

私は何か違う、、、

円座は意味がないんです。
太ももとお尻の間が痛いんです。

クッションが硬いからか
長座布団が硬いのか
座ってばかりだからか、、、

せっかく食べられてるのに
痛い痛いばかりです😵‍💫