9月後半のこと | ぼちぼち日記~フローランといっしょ~

ぼちぼち日記~フローランといっしょ~

2008年4月からフローラン治療をしている「なみかぜ」の日記です。体調第一でぼちぼち更新です。


9月最終日なので、慌てて更新です。


シルバーウィークに岩手県の中尊寺に行ってきました。
お天気に恵まれてとても良い旅行になりました。
私たち家族と、私の両親で行ったのですが
両親は孫と旅行できたのが嬉しかったらしく
私からするとまだまだ元気な両親の姿を見られて
とってもうれしかったです。

中尊寺の金色堂に行くまでは
「月見坂」という坂を800mも登るのですが、
高齢の両親 私よりもスタスタです。
私はゼエゼエ、途中休み休みでした。

image2.JPG

苦労して見た金色堂は素晴らしかったです!
金色よりも柱の装飾に使われていた
夜光貝の螺鈿細工がとても綺麗でした。

面白かったのは、娘が御朱印集めを始めた事。

image1.JPG

image2.JPG

旅の記念になるし、最近すこし流行ってるみたいですね。
持って歩いている若い方、たくさんいました。



27日の中秋の名月には
素敵な日本庭園で演奏してきました。
(あ~写真が横向き(iДi)左端が空の方向です)
池に灯籠が浮かべてありました。

image1.JPG

着物も着せていただいて
テンション上がる~~
image2.JPG

演奏後には美味しいお抹茶とお菓子
image1.JPG

お月見のお供え物?もきれいでした!
image1.JPG

あー写真が変な向きになってしまい残念…