朝からイライラするっ! | ぼちぼち日記~フローランといっしょ~

ぼちぼち日記~フローランといっしょ~

2008年4月からフローラン治療をしている「なみかぜ」の日記です。体調第一でぼちぼち更新です。



一週間の始まりから
こんな記事でごめんなさい…m(_ _ )m



はぁ~、もうニュース見るのやめようかな…


将来のエネルギー政策について
政府が国民の意見を聴く
「意見聴取会」のことです。

名古屋で開かれた会で発言した
「中部電力社員」の男性。


『福島原発事故では放射能の直接的な影響で死亡した人はいない。
 5年、10年たっても状況は変わらない』


→だから、原発推進の立場だそうです。

自分が所属する会社の利益や経済の維持のため
(原発止めると日本経済が衰退する…との脅し)
一部の人の生命、健康、財産などに影響もやむなし

そういう考えを持った人が
原発を運転する会社にはいる。

だから、会社は違えども
福島で事故が起きた時
そこに住んでいる人の事を
本気で心配はしていなかった。

「放射能では死なない」と思っているから、
私たちは捨てておかれた。

そういう事なんですね。

発言した中部電力の社員。
同じ目にあわせてやりたいです。
家族・子供がいれば全部含めて。

毎日の生活での思い。
家の周りの環境。
飲み物・食べ物。
学校などへの影響。

そうなっても同じような発言ができるのかな?