昨年11月に、無痛分娩で第1子を出産しました。

 

ありがたいことにつわりも軽く、働きながらも大きなトラブルはなく順調な妊婦生活を送ることができました。

 

臨月に入るとお腹の子はすでに推定体重3000gを超え、予定日前には出産できるんじゃ・・・?と謎の期待をしていました。

 

ところが、予定日を超過し、計画無痛分娩という結果に。

 

そして初産ながらも分娩時間4時間というスピード出産、早く産めてラッキー!と思っていた矢先、弛緩出血で約1日かけて大量出血。地獄の処置を受けこの歳にして大号泣。w

 

そんな出産レポをしていきたいと思います。

 

 

私が選んだ産院は、埼玉県にある恵愛病院です。

 

この辺りでは無痛分娩で有名だそうです。

 

姉がこちらで出産し、とても良かったと話を聞いて選びました。

 

ロビー・待合がとてもラグジュアリーで落ち着きがあります。

 

(画像はホームページよりお借りしています)

 

入院中の食事もかなり豪華だそうで、何よりもそれが楽しみでした。w

 

次に続きます。