初詣~後れ馳せながら初詣にいって参りました~♪ 妊婦さんと共にだったので、安産祈願でも有名な わら天神!安産お守りの中にわらが入ってるんだけど、節があれば男の子、なければ女の子~(笑) お連れは節があったので、予想では男の子!さぁ当たってるかな♪どうかな? わら天神からの北野天満宮!2ヶ所巡りました! お昼は遅めだったけど、北野天満宮の近くのとよおけ茶屋さんへ! とようけ丼! そのあとはデザート♪ぎおん小森へ わらびもちパフェ 楽しみました~