こんにちは!

 

卒園式も無事に終わり、春休みが始まりました。

 

春休みが始まると同時に花粉症を発症した息子。

 

本日はひきこもりDAYです。

 

 

実は一昨日、3月15日から埼玉の入間市博物館で

トイレール展、というものが開催されていて、

我が家の電車大好き兄弟を連れて、行ってきました。

 

広いホールの中にたくさんレールがつながれていて、

関東の色んな駅の名前がついていたり、山やそこの有名な建物の

名前が書いてあったりと、親も楽しめるイベントでした。

 

そして何より、プラレールを貸出してくれて、

レールの上を走らせ放題という、子供が大喜びすること間違いなしでした。

 

例外なく我が家の子ども達も大はしゃぎで

夢中になって電車を走らせ、少し涼しい館内で、

大汗をかいて遊んでいました。

 

長男はペーパークラフトの電車に絵を描いて、オリジナル電車を

作り、貸出プラレールにかぶせて走らせて大喜びしていました。

 

電車が好きな子なら喜ぶかと思うので、

お好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

開催は3月24日までだそうですので、お早めに。

 

 

 

話は変わってしまいますが、私、在宅でできるお仕事を

探しておりまして、もしこれを読んでくださった方で

在宅ワーク、副業などをされている方がいらっしゃいましたら

参考までに、どんなお仕事があるのか教えてもらえたら嬉しいです。

 

 

では、また。