いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

本日も治療家のあなたにとって、役に立つ情報をお伝えしたいと思います。

【おなたにとっての専門性とは?】
専門性を問われる事が多いですが、専門とはなんでしょう?

病院においては、何科にいけばいいのかわからないぐらいに、科が分かれていますよね!

素人が、症状に合わせて専門の科を選択するのは、とても難しいですよね!

最近では、総合診療医が注目されていますが、全ての病院にいるわけではありません。

昔は、町医者がその役割をしており、精査が必要な場合や対応が出来ない場合に、総合病院に紹介する流れでした。

今は、専門分野が分かれ過ぎて、自分の専門ではないことは、すぐに他の科に回すようになっており、結局、たらい回しにされる事がよくあります。

これは、医者だけの問題ではなく、セラピストの分野でも同じ事が言えます。

よくある傾向は、セラピストが好きな分野だけを勉強して、狭い範囲だけで勝負しています。

何がいいたいか?

専門を磨く前には、もっと全体を知っておかなければなりませんね!

からだの本質について、まずはちゃんと理解し、からだのバランスをとるためには、どういう仕組みになっているのか?

なぜ、病気になるのか?

病気の初期症状とは?

病気を予防するには?

からだだけでなく、人として、診ていかなければならないという事を、医者だけではなく、セラピストやトレーナーなど、人に関わる全ての人が知っておかなければならないと思います。

からだの本質を知った上で、そこからより専門的な部分に対してやっていけばいいと思います。

本質を知らない状態や無視した状態で、専門的な部分だけで考えてしまう傾向が、まだまだあります。

その状態では、なかなか結果が出にくい事もあります。

結果が出ないとより深く専門的に研究していく事ももちろん大切ですが、原点に戻ってからだの本質について、考え直す事で、新たな視点で診る事ができます。

あなたは、いつでも原点に戻れるための知識がありますか?

知識とは、からだの本質についてです。

もし、本質についてあまり知らないのであれば、ラッキーです!!

今、その必要性を知れましたね!

からだの本質を知るための勉強を今からはじめて下さい!!

効率的に勉強したいなら、是非、NM研究会に遊びに来て下さいね!


本日もブログを読んで頂きありがとうございました。


P.S. メルマガ登録しましたか?
メルマガは、無料で登録できます。メルマガ登録にて、料金がかかるような事は、一切ありませんので、安心して下さい。
内容は、セミナーでしかお伝えしていない内容をメルマガ登録者限定に特別に配信しています。セラピストとしてのヒントやアイデアになる内容となっいますので、まだの方は、今すぐ!登録を!


こちらをクリックしてね!

その他の質問などがあれば、nmkenkyukai@gmail.com
もしくは、LINE@にご連絡下さいね!

LINE@の登録は、こちら
友だち追加


【治療家育成プログラム】
1日でも早く治せるようになりたいあなたへ
こちら

【スキルアップ練習会】
意識の高い仲間と練習しませんか?
初回の方は、随時受付しております
スキルアップ練習会