いつもブログを読んで頂きありがとうございますキラキラ

【変形性膝関節症に注射って、どう?】
~間違ってますよ!part8~
あなたは、変形性膝関節症の患者をみた事はありますか?

あなたは、変形性膝関節症を治せますか?

膝に問題がある場合、整形外科に行くと変形性膝関節症と診断される場合が多々あります!

そして、整形外科でどんな治療をされるかご存知ですか?

多くの場合、注射をします。

特に、クリニックの場合は、注射がメインの治療になります。あとは、薬と湿布をくれる程度です。

理学療法士がいる病院は、リハビリをするようにすすめられます。

当院にも、よく膝が痛くて来院される方が多いですが、ほとんどの人が変形性膝関節症と診断されています。

そして、病院では、どんな治療をしていたのですか?と聞くと、ほぼ注射だけと返答があります。あとは、毎週注射するので診察にきてくれと言われるだけで、全然、良くならないんですって、困り果てて来院される方が本当に多いです。

この現状は、本当に残念です。

患者は、膝が痛くて何とかしてほしいのに、注射と薬のみの対応しかしないって、どうなんですか?

あなたは、この事に疑問を抱いたことはないですか?

患者は、医者が言うから注射で治ると思い込んでしまいます。

確かに、中には注射で楽になる場合もありますが、多くの患者は、ひたすら注射だけの治療に通っています。

この事実を知ると本当に、治療家として残念でしかありません。

あなたは、この事実をどう思いますか?

あなたは、膝の痛みで困っている患者を救う事ができますか?

そもそも、変形性膝関節症って、本当に痛いんですか?

変形=痛い

は、間違いである事を以前お話させて頂きましたが、変形=痛い と信じこんでいる、医者、セラピスト、患者は、残念ながらまだまだ多いです。

さらに、

痛い=原因

と思い込んでいる場合も多いです。

あなたは、変形=痛い、痛い=原因
これらが間違っていると証明する事ができますか?

変形性膝関節症は、膝関節が変形しているという現象をあらわしているだけに過ぎません!

痛い原因は、ほぼ他の部位です!

その事実を、本当に知っていますか?

って、事は原因じゃない所にいくら注射をし続けも意味がありません!

効いてるとしたら、ほぼプラセボです。

本当の原因は、他の部位にあります!

この考えが当たり前になるためには、治せるセラピストがもっと増え続けないといけません!

私からのお願いです。

あなたも一緒に、治せるセラピストになって、注射しなくても治るという事実を広めてくれませんか?

正直、私一人が頑張っても、治せる患者の人数に限界があります。

もし、あなたが一緒に真実を広めてくれるなら、間違いなく、苦しんでいる人を減らす事ができます!

一緒に、苦しんでいる人を救ってくれませんか?

もし、あなたが手伝ってくれるなら、全力で治し方をお伝えします。

一緒に治せるセラピストとして、痛みで苦しんでいる人を救いましょう!!

一緒に手伝ってくれるなら、nmkenkyukai@gmail.comまでご連絡ください。

本日も最後まで、読んで頂きありがとうございますおねがい


【治せる治療家を目指しているあなたへ】
治療家育成プログラムは、
こちら

【スキルアップ練習会】
初回の方は、随時受付しております
スキルアップ練習会

体の不調を改善したいあなたは】
こちら