こんばんは🌆
仕事終わって帰宅したら…
大好きなチョコミントシリーズ❤️
ガリガリ君食べて〜😋✨
あ〜ほっこりするな〜(о´∀`о)

あ〜今日もおつかれおつかれ〜
一先ず休憩〜休憩〜
ちょっと横になったら…

2時間ほど寝てました😪…

そこで旦那さんも帰宅!😅
そこで息子はご飯〜と部屋から出てきた!😅

息子はお母さんこれでいいや❣️て
先日行った結婚式の引出物の
高級なお茶漬けセットを取り出してきた!!

お〜いいのが有るね〜❣️てことで
息子の夜ご飯は!
高級お茶漬けになりました。

息子優しい〜本当いつもありがとう❤️

はい!!
次は旦那さんだ…
酒のあてにだし巻き卵を焼きました。

序でに家族もたべれるように
卵6個分びっくり
2個分づつくらいに分ける!?のが…
う〜面倒だな〜
おりゃ〜おりゃ〜
全部まとめて焼いちゃえ〜
て事で…




出来上がりは…
はいかなり分厚めな〜
だし巻き卵が焼きあがりましたてへぺろ

そして
旦那さから一言
はっ!😬
先に一人分焼いてくれよ〜!!プンプン
でした。。。

旦那さんの心の声を拾うと
“俺のを先に焼いてくれ!待ってるんだよ俺は!”
です。

そこで…私の心の声は…
えっ!ありがとうではなくて
文句か…

です。

寝てた私が悪い!旦那さんのために
あてを用意できてなくて、慌てて用意したが
序でに家族皆が食べれる様に!という思考は
旦那さんには通用しない!!
旦那さん側からしたら、俺のために先に急いで用意するのが当たり前やろ!!的な感じですね。

あ〜そうですかそうですか〜と頭を過っても
私は殆ど口にすることはありません。。。

何故なら…
いい方向に展開する事はまず無い!と判断してるからです。結婚してから25周年になりますからね〜旦那さんの思考を知り尽くしてますからね😅


はい!とにかく私は最近仕事終わって
疲労感が襲ってきて帰宅すると
一旦休憩して家事に取り掛かるのが日課になってるのです。
そして今日は眠気が凄くて寝すぎた結果!
旦那さんからのブーイングを受けた!
という訳です。

という訳です。😁

まあ〜そんな日もあるさ🍀

そして旦那さんは…
だし巻き卵をおかずにしてご飯を食べて

デザートに🍍パインたべて〜



サッサと就寝した旦那さんです。爆笑

おつかれ様でございます。
家族のために身体を張ってお仕事
頑張っておられるのでね。

正直、ムッとする言動が少々あったとしても
そこに焦点を当てずに背景に視点を向けるようにしています。
そうするとね、
朝早くからお仕事よく頑張ってる事に!
ありがとうの気持ちが湧きます。

相手を承認する!!と
自分自身の事も承認してる!!てことになると
思うので、これからも相手のことも自分のことも承認する気持ちを大切にしていこうと思います。

なるべくなら❣️
日常を穏やかに過ごしたいですよね💓


お読みいただきありがとうございました😊