あー早速間が空いてしまいましたね
ぴーちゃんとっても元気で元気過ぎて心配してます
今日はプラケースの中をすごい勢いで飛んでて、端から向かいの壁めがけてバタバタッ!
今度は反対方向にバタバタッ!
人がいるのがわかる時とかお出かけから帰ってきた時とかに暴れてるので出してコールなのかなぁ?
なんか狭いとこでバタバタしてるから怪我でもしないかと心配で出してしまうんです
まだ一か月なったとこだし、こんなに出して大丈夫なのかなぁ心配です。
そのおかげなのかなんなのか、はじめは思ったところまでたどり着かなかったみたいだけど、最近は上手に登ったり降りたりするようになりました!
羽の使い方?羽ばたき方?が上手くなった気がするのは気のせい?
バタバタがあまりにも酷いのでぴーちゃんを買ったお店に電話して、ケージにうつすのはまだ早いのか?餌の回数は多いのか?などなど質問してみました!
まずプラケースからケージへの移行はやっぱり1ヶ月半から2ヶ月まで待った方がいいみたい。筋力がまだ足りないからって。
餌は今まで4回プラス粟玉を小さいお皿にいれてケースの中に置いていましたが、お皿はそのままで3回に減らしてもいいかもって。
体重をみながら大幅に減らなければ大丈夫みたいです!
