昨年の人間ドックから1年たったので

『ネットで予約をして』人間ドックに行ってきました。

 

前回、口から入れる胃カメラが物凄く辛かったので

次は絶対鼻からにすると決めて挑んだ人間ドック。

 

検査キットが届き、事前問診票もネットですませ、、、違和感

 

胃カメラをどこから入れるか希望を聞かれてない気がする。。。

 

届いた書類とメールをよくよく読んでみたら、バリウムでの検査で予約してたYO!

昨年の検査で萎縮性胃炎が見つかったので

すごく嫌だけど胃カメラ飲むつもりだったんだけど。

 

電話をして変更出来るか聞いたら、不可だった。

よくよく話を聞いたら、ネットからは胃カメラを予約出来ない、って。

 

なんてこった!

まぁ、いいや。

 

合法的に?胃カメラを免れたのでヨシとしよう。

 

受診出来る病院は、家から近いところにもあったけど、

あえてはるばる電車で日本橋まで行ってきた!

 

きれいなビルで、手際もよく、するする検査をしてくれるのでストレスフリー。

約90分で終了

 

最近の調子が悪かった体重と体脂肪は、昨年とほぼ変わらず。

その他もほとんど問題なかったけれど、最後に肺のレントゲンを見ながら

先生が、

 

「肋骨が折れた痕がありますね」

 

って。

昨年はなかったようなので、この1年でいつ折れて、いつ治っていたんだろうか。

全然気付かなかった。

 

さて。

 

人間ドックが終わったあとは御褒美タイム

 

とりあえずCOREDO日本橋をブラブラ。

昨年かわいい服が売っていたお店で、ベージュのパンツを発見。

ちょうどいい長さの丈なんて、滅多とないので即買✨✨

 

地下に降りて、MAISON KAYSERでパンを2個だけ購入。

本当はクロワッサンも買いたかったけど、このあとを考えて我慢。偉い。

 

本当は髙島屋もぶらつきたいけど、

バリウムを出すために飲んだ下剤がいつ効きだすか不安なので、早々に大丸へ。

 

大丸では、満願堂のいもきんは外せない。

地下に行き、パンを買い足し、ベンチで頬張る。

 

本当はもらった食事券でランチしたかったんだけど、

今年の券はCOREDO日本橋で使用出来ず。

下剤が不安でゆっくり食べる余裕もなく。

今度別のところでゆっくり【ひとりで】使おう。

 

大丸を足早に?通りすぎ

 

東京駅地下で、ジャンプショップの及川さん(ハイキュー!!)と、

スイカペンギングッズ売場を愛で、豆一豆で東京レンガパンを2個買って、

ようやく電車に乗れた。

 

日本橋から東京駅まで遠い。(2時間)

 

帰りの中央線でブログを書いているのだけれど、下剤はまだ効かず。

 

もう少しイケるなら、お米と夜ご飯の買い物しよう。

 

夕方、蜂の駆除業者が来るので、それまでにお腹が落ち着きますように。