義実家は東京郊外の閑静な住宅地にあり、結婚当初はかなり羽振りが良く、隣の家が売りに出た時にはもう少し貯金があったら買おうかしらと言うほどだったの


数千万はあるのよ感を出していたし、実際あったと思う


数年前に義母が突然亡くなって、お葬式などの支払いの話しになり義父に通帳を出してもらうと数十万しか入ってないガーン


他の通帳があると思い義父に聞くと「ない」

家族みんな固まったガーンガーンガーン


その半年前にオレオレ詐欺に引っ掛かり200万くらい取られてしまったのは聞いていたけれど、それが全財産だったのかガーン


まさかと思い、みんなで手分けして金庫やタンスなど探したけれど、どこにもない笑い泣き


義兄が「そういえばオレオレ詐欺の後に年金入るまでお金貸してほしいと言われた」と…


嘘でしょ〜ガーンガーンガーン


でも本当になかったの〜えーん


義兄の最初の嫁が鬼嫁で、義兄も義両親もお金を吸い取られて離婚したし、再婚の結婚式費用も義両親が出したみたいだし、随分お金をかけて家をリフォームしてたし、義母は見栄っ張りで人に贈り物などよくしていたし…


考えてみると数百万単位で札束が飛んで行くような出来事が何度もあったけど、でもでも貯金がほぼゼロってガーン


本当にびっくりしたし、信じられない出来事で、昨年実家を売却する時にもしかしたら何処かから通帳が出てくるのではないかと思ったけど、やっぱり出てこなかった~笑い泣き


人生のびっくりランキングベスト3には入る大事件でしたえー


今書いていて、久しぶりに鬼嫁の事を思い出したけど、かなり強烈な嫁だったので、また今度鬼嫁について書きます




珍しいお土産いただきました😊

[由布院の山荘無量塔]がプロデュースしているショコラティエのお菓子


ナッツのチョコが入ってて、美味しかったよだれ


また楽天お買い物マラソン始まりますね!


 


 

 


 

 


 

 

買いたいもの探してます!