数年前から右手の中指の爪がいつも縦に割れてしまって、気付くと何かに引っ掛けてしまったりしてプチストレスでした


ネイルオイル塗ってみたり、切らないでヤスリで削ってみたりいろいろ試したけど、必ず同じ場所が割れるえーん



50代半ばに差しかかり、頭のてっぺんの薄毛が気になり「ビオチン」が良いよと友だちに教えてもらい今年の1月くらいから飲んでました


 

 

今日ふと気付いたのびっくり

最近爪が割れてない!!


よく見ると縦に入ってた切れ目みたいなのもなくなってる爆笑


そういえば、髪や爪に良いと書いてあったと思い出しました


髪の毛のほうの効果はよく観察してなかったから不明なんだけど、爪には効果があったようで嬉しいおねがい


これからも続けて、髪の毛のほうも変化があるかちゃんと観察してみます




今日はお友だちが最近人気の北海道土産をおすそ分けしてくれましたニコニコ


[SNOW]CHEESEというお店のチーズのお菓子で、もともと大丸札幌店にあったみたいなんだけど、最近千歳空港にお店が出来てお昼くらいに売り切れちゃうこともあるらしい口笛

チーズのお菓子は好きなので、他の種類も食べてみたいな〜