旦那さんが浮気してるんだけど、でもまだ好きだという方のブログを読んだんだけど、その苦しみや悲しみの感情がまさに今の私の感情と同じだと思った時にハッとしましたガーン


他の人に気持ちが向いてしまった旦那さんと同じように息子も彼女や外の世界に気持ちが向いてしまったんだと


でも息子は私の夫じゃない!

当たり前だけど、心のどこかで私のものって思ってたのかも


大学生なんだから交友関係が広がり、外へ気持ちが向くのも当然だし、家族との時間より友だちとの時間が大切になるのも当たり前だし、かつての自分もそうだったな


わかってはいたけれどこれは

ただの私のわがまま、淋しさ、本当に自分勝手な感情だったと反省悲しい


だって息子は夫じゃないし自由なんだから!


寂しさから息子につっけんどんな態度を取ったり、嫌味を言ってしまったり最低な母親だったなと(毒親か)


ある時から夫には期待しなくなり(そのほうががっかりしたりイライラしたりしなくて済むから)、そんな感情も湧かず、長男は長ーい反抗期だったので、やはり寂しいといった感情があまりないまま親離れ、子離れしていった


そんな中、次男には今まで仲良くしてくれた事を感謝しなくちゃいけないはずなのに、私はなんて酷いことをしてしまったんだろうショボーン


息子は大好きだし、寂しい気持ちはもちろん今もあるけれど、これからは一歩離れたところから楽しく大学生活を送る息子を見ていられるような気がするおねがい


今更で本当に息子には申し訳ないけれど、ちょっと目が覚めたびっくりマーク


今度こそ上手に子離れ出来るかな?

って言うかしないとダメなんだけど泣き笑い


せめてものお詫びに今日の夕飯は大好きなハヤシライスを作ろう


食後のおやつには隠しておいたこれも出してあげよう



ARNAUD LARHERのお菓子

初めて食べるので楽しみラブラブ