先日パートの応募をしました(不採用でしたが)


電話での面談でお仕事の経験を聞かれましたが、あまりに昔で何年だったか思い出せませんでした汗

「たぶん1999年くらいかと思います」と答えましたがもう四半世紀前ガーン


大手企業で働いた経験はあるけれど、25年間のブランクは大きすぎて、いくつかお仕事応募してみたけど全滅


その時に面談でこれからなりたい自分のイメージを聞かれたんだけど、50代でこれからなりたいイメージって言われても全然イメージなくて答えられなかった驚き


とっくに折り返し地点を過ぎて、これからのことなんて健康にとか、ボケないようにとか、そんな事くらいしか考えてなかったから、あまりに想定外の問い掛けで衝撃を受けた


これからなりたい自分とか、打ち込みたい何かとか見つかると毎日有意義に過ごせるのかもしれないな〜照れ

なんてボーッと考えながらひとりランチ




お土産に頂いた加島屋さんの美味しいご飯のお供

どれを食べようか悩んでしまった音譜



昨日のエアコンクリーニングは思いがけないトラブルがあり、それが解決したらそれも含めてご報告します