万年パート→おうち起業
自分好みに働いて
家族ごと幸せにするおうち起業
【オンライン起業スクール認定講師】
かどなみ



こんな人に読んで欲しい

  • パートで働く生活から抜け出したい
  • おうちで働いて子供との時間を増やしたい
  • 病気や不調があっても働ける仕事に変えていきたい

悩み多き40代だからこそ、
働き方を見直すタイミングです!





今のパート、
手術の後は働けなくなるよね。

働けても、
通院はあるし、休みは増やさないと。

扶養内で8万しかないのに、これ以上減ったら働く意味がない、、

まだ働きたいのに、働ける年齢なのに、働くことが難しくなる。


来年には持病の手術をする予定です。

仕事や生活は

今までのようにはいかない。


生活や収入が変わる事だけは

想像できます。


でもとにかくどうなるのか

想像もつきません。


確かなのは、

生活も子供の成長も止められない事。



長男は来年、

大学受験を選ぶかもしれないし、


その7年後には次男が。

その7年後には下の子が。


各7歳差育児は、

長く働くことが鉄則。

大学や専門学校も今や必須。


どうしよう、働けないかもしれないのに.


でもわたしの中に

術後、無職でいるという選択肢は

ありませんでした。


「なんとかして働きたい!」


この先どうなるのかは

正直わかりませんが、


将来が見えなくても、

働きたい気持ちだけはある。


その想いだけは

消したくありませんでした。




わたしはどんな仕事でも好きになる。

楽しめる自信がある。

今までそうやって働いてきたから。


病気と仕事を両立させたい。

家でできる仕事でパート以上の

収入を作りたい!


子供の進学、通院費。

今より状況が悪くなるのに、

今からもっとお金が必要になる。


実は前から気になってはいたんです。

自分の仕事を持つ事に。


起業という言葉が

ピンとこない時から、


家で何かできないか、

自分の仕事を持って自由に働けたら

と思っていました。



でも、目のことを理由にして

美容師スタイリストを諦め、


誰にでもできる

パートしかしてこなかったわたしには


起業を始める自信は

全くありませんでした。



それに物覚えも、

カンもいい方じゃない。


その上、

やりたい事も商品もない。


それでも起業にチャレンジできますか?


答えはイエスでした。


そして、それを教えてくれた

先生のスクールで

起業を1から学びました。


どんな人でも起業できるとは言いません。


わたしは術後も、

自宅で働く方法を身に付けたくて

起業する事を選びました。


この先もパートでいい。

働きに出るのが1番確実。

そう思う人がほとんどだと思います。


でもわたしは

この先も

働き続けられる方法を学んだ事で、

今まで抱えていた

この先の不安を消していく事が

できました。



進みたい未来によって、

働き方は選べます。


でも、

始める前に諦める。

そこを変えないと、一生悩んだままです。


自信がないのは

初めはみんな同じです。


じゃあ何が不安なのか考えてみる。


わたしは起業を学ぶ前に

不安なこと、わからないことは

公式LINEから問い合わせる事で

解決していきました。


将来の不安を消せるのは自分だけ。


まずは、不安に思うことを

解決することから始めてみてください✨





40代からの働き方を変えたい!


おうちで働く事に興味があるけど、

何から始めたらいい?


PCできなくても大丈夫?


おうち起業についての質問、


スクールについて詳しく知りたい方は


こちらをタップして、

お好きなスタンプを1つ送ってください✨⬇️

友だち追加