万年パート→おうち起業
自分好みの働き方で
家族ごと幸せにするおうち起業✨

【オンライン起業スクール認定講師】

かどなみ



こんな人に読んで欲しい

  • 体力と時間を使うパートから抜け出したい!
  • おうちで働いて子どもとの時間を増やしたい!
  • 病気や不調があっても両立できる仕事がしたい! 


悩み多き40代だからこそ、

働き方を見直すタイミングです。


༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ 

【10年後の美容代💄】


スキンケアはもちろん

ドラッグストアの物。



保湿も使用感も

最低限のボーダーラインの物を選ぶ。



美容液やアイクリームも気になるけど、

「また今度にしよう」

そそくさと

ティッシュや洗剤の売り場に行く。



もう40だし、化粧品もいい物を使いたい。



シミやらほうれい線は 

どんどん気になるのに、

必要なものしか買わない。



というか買えない。



わたしにかけるお金は

なるべく少なくしたいから。



お母さんになってから、

自分の欲しいものを

我慢するようになりました。



みんな同じですよね。

自分の欲しいもの買うより、

家族のものを買った方がいい。



気がついたら、

そんな考え方をするように

なっていました。



旦那の稼いだお金だから。

自分はパートだから。




ゆっくり働かせてもらって

すごくありがたい。



けど、稼いでない分

色々我慢してしまう。




この先も我慢する生活なの?

仕事増やさなきゃ、

欲しいものは自由に買えないのかな。




扶養内だからって

遠慮するのも嫌だけど、



フルタイムを選ぶのも嫌でした。  



フルタイムという選択は、

わたしと子供に

かなりの負担になる事を

知っているからです。




わたしはこの先、

パートを転々とする気は

ありませんでした。




雇われて働くことは、

体力や時間をたくさん使っても

限界がある。




20年近くパートをしてきて

分かったんです。




だからわたしは、

今のパートをしながら

自宅で働くやり方を学び始めました。



もう40代、

いつまで今のパートで働く?



辞めた後どうする?



今から資格の勉強する?



そんなの誰も教えてくれません。



変わろうとしてる人は

こっそり行動に移し始めています。




大事なのは、

10年後自分がどんな生活を

していたいか。

 



行動している人は

そこを想像して、

今何ができるのかを考えています。




化粧品、年々いいものを使いたい。


今より体力を使わない働き方に変えたい。


子供の学費もしっかり準備しておきたい。


旅行に行ったり、

家族との時間をたくさん楽しみたい。




自分に

お金を使いたくなかったわたしが、



お母さんになって初めて

学びに自己投資をしましたが、

少しも後悔していません。



今の生活やパートで終わる

人生にしたくなかったから。



それに気がつけて

良かったと思うんです。



今のままだと、

欲しいものが買えない生活も、


パートだからと

旦那に遠慮する生活も変わりません。



でも、

10年後にしたい生活を

考えてみて下さい。



考えたら、

今から始められる事を

行動に移してみる。



お金にも気持ちにも

余裕が持てる10年後は

自分にしか作れません。



今できる事をはじめてみませんか?

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ 


40代からの働き方を変えたい!


おうちで働く事に興味があるけど、

何から始めたらいい?


PCできなくても大丈夫?


おうち起業についての質問、


スクールについて詳しく知りたい方は


こちらをタップして、

お好きなスタンプを1つ送ってください✨⬇️

友だち追加