こんなひとに読んで欲しい!


クローバーパートの働き方から抜け出したい!

クローバー日々の不足感(お金ない、時間ない)
を解消したい!

クローバー体力は最小限に、病気と子育てを両立したい!

働き方、身体のこと、子供の進学、両親の事。


悩み多き40代だからこそ、
働き方を見直すタイミングです!


✎︎______________



【パートはなくなるかも、、、】

起業する前、
「今のパートでこの先働けなくなるかも。」
そう思い始めました。


初めは希望のシフトで
入れていたのが
外国人学生バイトの登場で
状況が変わりました。


彼らは学生なので、

平日重なることは少ないのですが、



長期休みになると

シフト希望が重なってしまうんです。



そうなると優先されるのは

外国人学生バイト。

私たちパートは

順に休みを取らされます。




「この仕事も外国人バイトに代わられてしまうかも。。」





ここ10年以内に

AIに代わられる仕事は

5割近くあるといわれています。

その上、外国人バイトの急増。




わたしは、

誰でもできる仕事、休みやすい仕事

を選んできたけど、

誰でも出来る分、誰でもいいんです。



雇う方も、

体力があって、

最低限の仕事ができて、低賃金なら

外国人バイトの方がいいですよね。




じゃあ違うパートにする?



しかし、40代からの職探しは、

やりたいことよりも、

雇ってもらえる仕事。

長く続けられる仕事。




妥協して探してようやく見つけても、

雇ってもらえないかもしれない。。

続けられないかも、、

体力が持つか心配。



でも、

下の子が20歳になるまで

なんとか働きたい!




現在うちの末っ子は2歳。

私40歳。

「できるだけ長く働きたい!」

「体力を使いすぎず、やりがいのある仕事ができたら、、」と、


仕事がなくなるかもしれない不安と、

子供が20歳になるまで働かないといけない現実にモヤモヤしていました。

   




そんなあるとき、

年商1億の起業家のSNSを見ました。

ホテル住まい。

プールサイドで好きな時間に

パソコンで仕事。




「何の仕事してる人?」

「わたしには無縁な世界だ」




この先どうやって

仕事をしていこうか

悩んでるわたしには

1ミリも関係ない世界の話だと思いました。



「若い頃たくさん勉強してきたんだろうな」

「将来なんの不安もないんだろう」


少し羨ましくも、

ただただ別世界の話だと思いながら見ていました。 




しかし、見進めていくとその起業家さん、

子供が4人いて、

元は普通のパートだったんです。

しかも。資格なし、趣味なし、特技なしのフツーのパート主婦。




「私と同じなのに、どうやってそうなれたの?」



と同時に、



「パート主婦でも

子供4人いても変われるんだ!」

とも思いました。




その日から

毎日パートから帰ってすぐに、

起業家さんのYouTubeを

見るようになりました。



「もしかしたら、

わたしにも出来るんじゃないか」

「わたしもこうなれたら」

と、ワクワクしながら。



そして、

ほぼ全部見終わった頃には



「わたしも変わりたい!

将来のために今から動かなきゃ」



と思い、公式LINEに連絡を入れました。


起業家さんは、

「絶対稼げる!」

「ラクして稼げる!」

とは一度も言わなかったですが、



わたしは素直に

「やってみたい!」

と思いました。



PCもできない、

パートしかしたことない、

子供がいても、

40代でも、



「変わりたい!

なりたい未来のために

今から動かないと!」



その思いだけで、起業への一歩を踏み出しました。



今を変えたい!

将来なりたい姿が見えてきたら

後は行動するだけです。



———————————–



40代からの働き方を見直したい!


体力、余力を残しつつ

ながーく働きたい!

自宅でできる起業とは?

パートだけど、PCできないけどできる?


おうち起業に関する

疑問質問はこちらからお願いします!

コチラをタップ⬇️

友だち追加

お好きなスタンプを1つ送って下さい❤️