最近755の熱量がグッと上がった感じがしますが、
間違いなく見城徹さんが参加したことが大きい気がします。

http://7gogo.jp/lp/8hiUF5NtuwaWkVIvojdMdG==


藤田社長との共著も何冊かあることから、
サイバーエージェント社員にとっても親近感があるとは思うけど。

見城徹さんの言葉はひとつひとつが熱くて重くて、
当然サラッと読み流すことはできず、
ある意味SNSらしからぬ(?)ところが面白さのひとつかもしれません。

超のつく多忙の中、質問にも懇切丁寧に答えていて、
見城徹さんの人柄が出ているようで読ませます。

見城徹さんのことを初めて知ったのが、
郷ひろみ『ダディ』にまつわるエピソードを知った時だったと記憶しています。
離婚発表と同時出版をするなんて、、と大変驚きました。


見城徹さんの755で「仕事ができない人」のことを書いていました。

・自分に甘いこと
・思い込みが強いこと
・小さなこと、片隅の人を大事にしないこと
・約束を守らないこと
・時間に遅れること
・他社への想像力がない人

まさに至言。
私はすぐ自分に甘くする癖があるので肝に銘じます。