昨晩は山内役員に昇格のお祝いをしていただきました。


自分やメンバーの現在のコンディションや

今後自分が直面するであろうマネジメントに関する課題を

割りと率直に話せました。


山内さんとは今年になってから仕事で絡む機会が増えましたが、

昨晩は"良い組織を作ること"に関して多く助言いただきました。


・自分の担当グループでうまくハマったことを出し惜しみせず、
 組織全体に波及させる努力をすること

・マネジメント層の責任の重大さ

などなど。

これまで組織を率いてきて、多くの決断をしてきたからこそ

滲み出てくる重みというか、厚みというか、

一朝一夕では身に付かないものですが、改めて意識高くしていこうと。


昇格して1ヶ月半経つので、良い振り返りの機会でもありました。

高い視点と志で良い組織を作っていきます!


ありがとうございました。