マネージャーになって3週間経ちました。

まだ今月が終わっていないので、振り返るにはまだ早いので避けますが、

自分のスタンスみたいなことを話せればなあと。



当たり前ですけど、自分のチームのメンバーは

血も繋がっていない"赤の他人"になるわけです。

家族でもないし、お互いの歴史を隅々まで知っているわけではないし、

そもそも自分の責任において、一生面倒を見られるわけではないです。



メンバーそれぞれにも自分の人生があって、

将来やりたいことがあって、或いはやりたいことが途中で見つかって、

違う道に行くこともあるかもしれない。



ここの割り切りというか、ある意味冷徹にも感じられるかもしれないけど、

自分にとってはすごく大事にしていることで。



一生面倒を見ることはほぼ不可能に近いからこそ、

一緒のチームで働けるこの瞬間を大事にしたいというか、

自分がメンバーの人生にとって少しでも有益でありたい、

自分の培ってきた経験やら知識やらを伝えていきたい、

そして自分を踏み台にしてもらいたい(良い意味で)、

と強く思うわけです。



今のチームを結成してわずか3週間ですが、

こんなことを思いながら日々楽しく仕事しています。



引き続き一緒に頑張りましょう!