最近、お仕事関連の投稿が相次いでいましたので、


今回はブレイクタイムということで。



皆さま、仕事中もネットサーフィンしてますよね?


ね?俺だけじゃないよね?ね?


・デスクでのランチタイム

・次の予定まで5~10分空いた(何か取り組むには短いし、、)

・"意図的"な情報収集(決してサボっているわけではないですよw)


あたりによくサーフィンしています。


ということで、私のブックマークを一部公開します。
(★の数が多いほど自分ランキング上位ってことで)




-----------------------------
★★★★★
-----------------------------
□やまもといちろう関連

やまもといちろうBLOG-切込隊長は不在にしています-


無縫地帯


山本一郎と燃ゆるICT界隈


【寸評】
ええ、どんだけ好きなんだと?
もちろん有料メルマガも購読しています。
取り上げるテーマ(ネット業界の炎上案件など)も面白いですが、
なんていうか、語り口や文章の構成が好きなんですよね。




-----------------------------
★★★★☆
-----------------------------
naoto_yamamoto

【寸評】
元博報堂の山本直人氏のブログ。
マーケティングやキャリア関連の投稿が多い。
荒ぶるネット界隈において、すごく優しさ溢れる語り口で安心して読めます。
お会いしたことはないけど、本当に優しい方なんだろな。


mediologic

【寸評】
日本におけるインバウンドマーケティングの先駆者でもあり、
株式会社マーケティングエンジン代表取締役社長CEOの高広伯彦氏のブログ。
広告やマーケティングについての見識がとても深く、参考になります。
twitter上でよく論争(?)というか、相手をねじ伏せるあたりも痛快ですw
でも、若者に対する"壁"役を自認しているというか、実は愛に溢れているよなあ。


業界人間ベム

【寸評】
元ADKの横山隆治氏のブログ。
総合代理店出身ながら、アドテク周りへの造詣が深く参考になります。
カタカナが多くて、2~3回読み直すけど。。
「総合代理店系×ネット専業系」のハイブリッド型こそが、
次世代コミュニケーション領域を担うという主張には同意できます。




-----------------------------
★★★☆☆
-----------------------------
Numeri

【寸評】
ええ、いきなりネット関係ないですよー。
全く情報収集には役立ぢませんよー。
特に悪徳業者に敢然と立ち向かう「対決シリーズ」が好きです。
結構ツボに入るとデスクで笑いを堪えるのが大変なのでご注意を。


私の時代は終わった

【寸評】
この女性ブロガーの語り口がツボ。
これが自然に文章としてスラスラ書けるなら天才だよね。
まあ、女性の方がリアルに面白いのかもしれない。




-----------------------------
★★☆☆☆
-----------------------------
市況かぶ全力2階建

【寸評】
まあ、有名ですよね。
個人的に投資周りはほぼ知識がゼロでして、、
目の前に座っている元証券マンのN井くんに尋ねながら読んでます。


Hagex-day.info

【寸評】
下世話な気分の時に覗きにきます。
主に2chスレ板からピックアップして載せているんだけど、
たまにあるHagex氏本人の記事がツボです。

本も最近出したみたいですね。。




2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アス.../KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

¥810
Amazon.co.jp





・・とまあ、ごく一部を公開してみました。
(本当はネット関連ニュースもちゃんと拾っているのよ。。)


意外と記事書くのに時間かかった汗


ぜひ皆さまのおすすめブックマークも教えてください。