ジャンプ


今年の年末はスノボに行くつもり。

気のおけない仲間たちと@苗場。


オイラは25歳になって、初めてスノボなるものを経験。

ちょうど3年前だったっけなぁ。

同じく苗場にて。


高校~大学と数多のゲレンデへの誘いを全て断ってきたが、

雪山嫌いになった原因は父親にあると、今でも思っている。


小さい頃、弟と一緒に雪山に連れていかれ、

勝手にスキースクールに放りこまれ、

こちらの意思を無視してひたすらスキーをさせようと。


子供心に相当反発心があったのだろう。

当然、拒否権を発動。

以来、父親とは冬の間は疎遠になった。


やっぱり強制はいかんよ、強制は。

自分が子育てする時は気をつけよっと。



今年はブーツとウェアを新調しようかと♪


、、と思っていたけど、

今日ナイスなダウンジャケットを見つけてしまったため、

ウェアは上だけにしよっかな?


しかし、まだ12月なのにこの寒さ。

尋常ではない。


大丈夫か、俺?