市毛良枝


一期一会の語源は、

「茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、

主客ともに互いに誠意を尽くせ」といった、茶会の心得からである。


10月から新しいグループが誕生。

なかなか濃いメンバー揃いで楽しみ☆


ワタクシは前職時代(約4年半)に7~8回ぐらい異動した。

さては、飽きっぽい自分の性格を見抜かれていたか?


同じMissionを分かち合い、疾走する仲間と過ごす時間は、

当然、永遠ではない。

長い長い人生においては、ただただ一瞬のこと。


血族でも嫁でもないので、一生面倒を見るわけにもいかないし、

見てもらうわけにもいかない。


だからこそワタクシはその一瞬の時間を濃密に過ごしたい。


自分より優れた人間がいるならば、貪欲に吸収したい。


求められる期待値以上のパフォーマンスを見せつけたい。


後輩たちには少しでも“何か”を得て欲しい、と思う。

この先で活かせる“何か”。

共に疾走するこの一瞬の中で。


この半年間、毒にも薬にもならないことを言ってきたが、

これからは薬を多めにしよう。



だから怖がらないで♪


傍においで (。・ω・)ノ゙